土曜日の朝目が覚めても前回のような耳の中に大きなシャボン玉は無かった

玉ねぎが効いたのか?それとも、痛み止めが効いたのか?とにかく、救急で病院に駆け込むことはしなくてすみそう。それでも、薬局で痛み止めのシロップを買ってくる必要が有る。

『今日はサッカーだよねえ?行ける?』

と、光ちゃんが聞く。

『う~~~~む・・・・サッカー・・・どうするかなあ・・・・?昨日の今日だからなあ・・』ママここでかなり悩んだんだが・・・熱も痛みも無いのであればこのまま休ませるわけにもいかない。

連れて行ってトレーナーに、

『昨夜は耳が痛くて大変だったけど、今朝は熱も痛みも無いので連れてきたんだけど・・・』と言うと。

『じゃあ、今日はあまり暴れないようにしないとな』と、光ちゃんに話してお終いなので、そのまま置いてきた。

そこで、いい加減ブラジル人ママにタイミング悪く良くばったり出会った。

『はろお~~~。元気~~~?』とまあ普通に話しかけてくるので、

『元気じゃないのよ。昨日は耳が痛くなって大変だった・・・』と話すと。なんと、

『あ~~家のオリバーもいつも中耳炎になるので、良い点耳薬があるわよ、あげようか?』」と言う。

『え?本当?それ医者に貰ったの?』と念のため聞くと

『そう、これね。いいわよ、ほら、じゃあこれから家に一緒に来てコーヒーでも飲んでいけば良いじゃない?その時に渡すから』と言うので後で貰うことにして待っていた・・

しかし!忘れてはいけない!彼女はしたたかブラジル人。一筋縄ではいかないんだった・・・

『その前に、チョットだけ寄るところがあるから付き合ってくれる?』と言うので付いていったのが運の尽き。

結局、彼女、今夜友達とディスコに繰り出す為の武器グリーンのコンタクトレンズを探すために1時間半みっちり買い物に連れまわされた・・・

その途中に、頼んであった普通のコンタクトレンズまで引き取り。これまた1時間試しにはめてからお金を払いに来て下さい。といわれているにもかかわらず、

『時間が無くなっちゃったし、現金が無くなっちゃったし、夫に話すと”お前は金の掛かる女だ!”って叱られるから・・今日はこのまま行くのは止めちゃおう~~

と・・・新しいコンタクトは目に入れたまま・・トンズラしようとする。

『ええ~~~。それはまずいんじゃないのお??時間が無いのならサッカーの後で急いで行けば良いじゃん・・だって・・コンタクトレンズ目に入れたままじゃん・・まずいんじゃない?』

『ええ?そう思う??う~~ん・・そうかな・・。やっぱり?まずい?』

あの・・・やっぱりまずい?って?それはまずいでしょ・・・?例えば靴屋で試しに靴履いて、そのまま居なくなったら??それって・・・

万引きとも言う。

つまり立派な犯罪ですけど!!!

 ついでに、一緒に店に行った私まで犯罪者の片棒を担ぐんですかあ??困りますよ。

素はといえば・・・そのめがねやでは彼女の欲しがった

グリーンのコンタクトレンズあるにも拘らず、

『お客様の度では、この度の入っていないコンタクトはお渡し出来ません。もし、これを購入されるのであれば2~3日後にお客様の目に有った度で作ってお渡しします』と言って売ってくれなかったからである。だから、それを探すためにこれ以降1時間以上5箇所の眼鏡屋を回る羽目になった。

だから。お金を払いに行く時間が無くなった!

と言うのが彼女の言い訳なんだけど・・・

どうなの??これって・・・世間で通用するわけ?????ついでに、町まで車で連れまわされた訳なんだけど。一回、お金が無いので銀行へ。

ここで・・・凄いことが発覚。郵便局のキャッシュディスペンサーが故障で窓口に行かねばお金が下りないことが判明。ここで・・彼女

『もう!窓口へ!なんて!!これだから郵便局の機械は嫌なのよ!』と言う、

『でも、すでに郵便局にいるわけだし、まだ営業時間内だし、幸い窓口はそんなに混んでいないから・・行けばいいのに。』と言ったら。

『だって、身分証明書がいるのよ』と言う。

『身分証明書なら免許証で良いじゃない?』と言うと。

『身分証明書なんて持ち歩いていないわ』と言う。

『ん?』と思って。

『だって、あなた車で来ているんだもの。免許証あるでしょ?メンキョショウ!』と言ったら。彼女イライラしながら

『そんなもんは随分前にどこかに無くしちゃって持っていないわよ!と言う。

え?

え?

え?

ええ~~~

それってそんなに偉そうに言うことですかあ???って事は私は今までで知らずに

免許証不携帯の人の車に乗っていたわけなんですかああ????

どうやら彼女は随分前に免許証をどこかに落として、警察で一時的な証明書の紙を貰ったらしいんだが・・書き換えにお金が掛かるのでと、そのままその紙切れで運転しているらしい・・・ついでに言えば・・その書き換えはとっくに済ませなければいけないらしく・・。多分、彼女はそのお金はとっくのとうに使ってしまったのでは?と思われ・・・

彼女にとっての大事なことと、私達にとっての大事なこと。少々、ずれが生じているのではないでしょうか・・・

夜遊びに行くために買うグリーンのコンタクトレンズの方が、法律で決まっている書き換えなければいけない免許証より重要。なんでしょう。

何はともあれ・・彼女が免許証を持っていないのが分かって良かった。そう??

この後で中耳炎の点耳薬を無事もらえたので、今まで有ったことコンタクトレンズの持ち逃げや免許証不携帯は見なかったこと聞かなかったことに・・・

あ・・というわけで・・・

本来誘われた家でコーヒーでも飲んでなんて話は元から無かったようだわ。全く・・・サッカーで関わりが無ければ、一生関わらないで良い相手だ。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1087-ef6cd3ed