迎えに行ったとき幼稚園の先生が悪戯っぽい笑みをたたえてママにこっそり話しかけてきた。

『光ちゃんの好きな人。知っています?』この先生、男の子が2人だったか3人だったかいるママなんだけど。

『え?知らないわ』ママが答えると、先生こっそり教えてくれた。

『1番はママ、2番目はFrau ○○(この前の写真の金髪の綺麗な先生)、それでね・・3番目はスサナちゃんなんだって!!私は全く入っていなかったわあ~~』と笑う。

『あはははは。そうなんですかあ?』と、ママもつられて笑う。

『でも、趣味がはっきり分かるわよねえ?ママはそりゃ当たりあり前。でも、他の二人は~~~。ブロンドの長い髪

『全く・・・男ってのは・・大人も子供も一緒だわ・・・』と、ママ。

 

そのスサナが、今日家に遊びに来た。スサナの弟のアレックスを呼びたいと前から言っていたので、アレックスのママと先週約束していて、今日はママとスサナとアレックスを幼稚園の迎えに行って一緒に拾って帰ってきたわけなんだけど。

光ちゃん、もう嬉しくて仕方が無い。念願のスサナアレックス独り占め。

スサナが工作をしたいと言えば

『仕方が無いなああ~~~』と言いつつも一緒に工作。

『ここできないよ~~。手伝ってよ!』と言われれば

『もう・・自分でやってよ・・・』と言いつつ。手伝う・・

しかも、この工作、日本の公文のワークブックですけど・・光ちゃん、大事に、大事に。やっていたのに・・スサナは気に入ったのをどんどん切っちゃっているよ・・・最後には

『これもらっていっていい??』そ、スサナが気に入った数枚のページまで

『いいよ』ってあげちゃう始末・・・いやはや・・先が思いやられます。

で・・お友達のアレックスと言えば・・・

『もう・・一緒に遊ばないんじゃん・・・』っていじけちゃったよ・・おいおい。

ママはアレックスのママとケーキ食べてコーヒー飲んで。楽しかったわ。

スサナちゃんは、光ちゃんよりも1歳年上なのですでに学校に行っているんだけどね。実は、ラファエロがいつもチューチューしていた女の子。弟思いで男の子とも一緒に遊べる優しい子。ラファエロや光ちゃんみたいな一人っ子の男の子が惹かれるのも分かる気がします。

来週は今度はスサナの家に遊びにおいでと、ママが誘ってくれました。

 

今度はスサナアレックスの家に遊びに行くんだよねええ~~~

だって・・・

あの・・・ちゃんとアレックスと遊ばないと友達無くすぞ・・・

春だなあ・・・恋の季節か・・・

光ちゃんの初恋かな?

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1090-5adbfe35