木曜日に戻ってきたパパに光ちゃんが聞く。

『ちょっと聞きたいんだけど・・・なんで兄弟や姉妹同士で結婚できないの?』

『それは”血が濃くなるからで・・』とこれまたわけの分からない答えを言い出すパパ。

そんなこと言ったって分からないっての・・・

と、思いつつ放っておいたわけだけれど・・・。実はこの質問をする背景には別の疑問があったんです。

それは・・・

『ママ?おばちゃんになって結婚って出来るのかなあ?』と、いきなりわけの分からない事を言い出した光ちゃん

『へ?おばあちゃんになって??そりゃ出来ると思うよ。』と答えたら。光ちゃんなぜか?安心したように

『そっか~~。良かった~~』と言う。

『何で?良かったわけ?オマが誰かと結婚するわけ?』と聞くと。光ちゃん

『違うの。光ちゃんが大人になったらママはおばあちゃんでしょお?だから聞いたの』

『良く分からないんですけど・・・・』と、ママ。

『光ちゃんね、大きくなったらママと結婚したいんだ~~だって。

『そうなの?ありがとでも、ママは光ちゃんと結婚できないんだけど・・・』この答えに光ちゃんはショックを受けて。

『え!なんで?何で出来ないの?光ちゃん、ママが大好きよりももっと大好きなのにいいいいという訳。だから、

『じゃ、パパに光ちゃんママと結婚したいんだけど・・出来ないの?』って聞いておいでと、言ったら。

『う~~ん・・別の質問にしてみる』ってなぜか?ママと結婚と言わずに。兄弟や姉妹。になったわけです。

こんなこといつまで言ってくれるんだろうね?ほんの短い間なんだろうな。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1091-ac32ab4b