アレックスは幼稚園で一緒の年長さんのお友達。アックスのお姉ちゃんは光ちゃんの好きなスサナちゃん。

同じ学校に行くのならyっぱり仲良しにしておいた方が良い。アレックスは今まで何も習っていなかったんだけど。この前アレックスのママに話したら

『一緒にサッカーやりたいかも・・・』って言っていたので、光ちゃんの小さくなったサッカースパイクを譲ってあげて、車が無いので一緒に行くのなら送って行くよ~~って。誘ったら

『今日行って見ようかなあ~~』ってアレックスのママが言ってくれた。

じゃあ気が変わらないうちに!って事で、今日一緒に行った。

もう、光ちゃん嬉しくて仕方が無い。かなり暴走気味・・・・・この子って・・・どうしていつもこうなのかしらねえ・・・。

今日は物凄く寒かったんだけどね。でも、アレックスも光ちゃんも凄く楽しんだようで。

『僕、またここに来る~~~』とアレックス。続くと良いね。次回は木曜日。アレックスのママは自動車教習があるから来られないので、この日はママが光ちゃんとアレックスを幼稚園から引き取って行くと約束しておいた。

アレックスは幼稚園の近所に住んでいて、ついでに通り道なので便利。このまま幼馴染のように育って行くと良いなって思う。ここまでお膳立てしなくても良いかもしれないけど。

この子は友達と作るのが下手だから、チョットお手伝いは必要。パパはあまり気入らないようだけどね・・まあそんなことはこの際どうでも良い事。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1095-2aaf7e5a