この所、急にお隣のデニスくんのママに呼び止められることが多くなって薄々は感じていた事なんだけれど・・・。

隣の棟に住むロビンくんと去年はヒツコイ程くっついていたのに・・・今年になってからおかしかった。

幼稚園では子供同士は相変わらず遊んでいるようだけど。どうもおかしい・・。

このところ、光ちゃんだけ遊びにお隣に遊びに行かせていたんだけど。今日は

『ママも一緒に来ない?』と言われたので、何か話があるのかなあ?と、お邪魔したら・・。

『実はね、昨日は幼稚園の先生と個人面談だったんだけど・・・』から始まって、どうやらロビン君との関わりまで話が出たらしい・・・。

このところ、幼稚園でロビン君とデニス君が一緒に居ると先生がデニスくんに

『場所を変わりなさい』と言う様になったらしい。それで毎回なのでデニスくんが泣いたとか・・それをデニス君のママは先生に追究したらしいのだが・・・。

ロビンくんのママが幼稚園の先生に

『家のことデニスを遊ばせないでください!』と言ったんだそうだ・・これを先生が忠実に守っているらしいんだが・・馬鹿みたいな話。

『へ?本当に?そういうのまで幼稚園は加担してくれるの・・・・・?』と、かなり間抜けな反応でこの話を聞いていたんだが・・。

ここで素朴な疑問。

何がここまでこじれる原因になったんだ???

その原因は・・・

『もし、あなたの子供に手でピザを食べなさいと言ったとするわよね?しかし、子供はナイフとフォークで食べたいと言ったら?どうする?これってそんなに大きな問題?』と言う。

『へ?別にそれならそれで良いと思うんだけど???え?まさかそれが原因??』

ハッキリ言ってただのたとえ話なんだろう?って思ったんだけれど・・・それがロビンのママにはデニス君と遊ばせたくない理由だったんだと・・・。

へ?へ?なにそれ???で?それで・・それが原因で?幼稚園の先生に自分の子と遊ばせないでくれと言い出した?!

『それが原因なの??嘘でしょ・・・・・・????』と私。

『そうでしょ?嘘だと思うでしょ?でも、彼女がそういったのよ。手で食べなさいと言ったのに、デニスはそれに従わなかったから、もううちの子とは遊ばせない!そういったのよ!』と言う・・。

 

かわいそうに・・・・子供達はこんな馬鹿みたいな話に振り回されて、幼稚園で先生に意図的に離されるなんて・・・子供達は気が合って一緒に遊びたいのに・・・・。

ばっかじゃねえ~~~??って思うんだけど。

なんせ・・同じ敷地のアパートで、同じ幼稚園でついでに同じグループ・・このままいけば学校も同じ学校になるわけで・・・。

なんだかそれに挟まれるのも怖いんだけど・・・

何だかこういうのって面倒ね。そういえば・・・今日またニコくんのママが

『この前一回電話したんだけど・・・留守だったのよねえ・・残念。で?いつが暇?』と聞いてきた。

『ああ・・月曜日しか時間は無いのよ・・月曜日はどう?』と聞くと。

『月曜日ならおねえちゃんを習い事に連れて行かなきゃいけないから丁度いいわ!!ニコをお宅に届けていけばいいわね』と言う。

これまたどうか?と思うんだけど・・・・私、家の連れていらっしゃいなんて言ったっけ??へ?へ?

何だか良くわからん・・・・。ついでに、今でも思うんだけど。なぜに?ニコくんが光ちゃんと遊びたいのか??幼稚園で全然一緒に遊んでいないし。第一、ニコ君は4歳でしょ?これまた仲良しフィリップ君と何か有ったのか?????

とにかく、チョット良くわからない関係に目を白黒してるママであった・・・

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1096-1024e39e