ってまた大げさなタイトルになってしまいました。

しかし、光ちゃんにはもしかしたら今回こそ避けられない事態に!!!と言うのが・・今まで何度も話題に上ってきている光ちゃんの

包茎手術・・・・

全く・・・どうしてここまでこだわるのか?とママは理解に苦しんでおりますが・・・夫婦喧嘩の一因になるほど定期的に口論になっており・・・ハッキリ言って

うんざりなんだよ!!!!

確かに一回だけチンチンがミミズにオシッコでもかけたのか?真っ赤に腫れちゃったよ。でも、その時は日本だったし、泌尿器科の先生にチャント診せて

『別に今手術する必要は無いと思いますよ。思春期になれば自分で剥きますよ!』といわれたのに・・・。

決してパパの宗教の問題でもなんでもない。しかし、ただ

『やらなきゃいけない!』の一点張り。もしや・・・パパ・・トラウマあり??

前置きが長くなったけれど・・・そんなわけで、勝手に病院に手術前の診察の予約を入れてきた。

はあ・・・・いつものことなんですが・・光ちゃん咳出ているのよね・・前回だってそのまま強引に連れて行って、ママが医者にしかられたじゃんか!!!いつもこういう時タイミング良く席を外すパパ。

予約で行ったのに・・・医者いないジャン・・・

『今、手術中ですのでコーヒーでも飲んで1時間くらいしてから来てください~~~』だって。。。

近所なので一度家に戻ったら・・パパ、速攻トイレに入る。やっぱり!!あのままだったら、先生を待っている間にトイレに行ったんだな・・こいつ。油断もすきも無い。

結局、1時間後再度行って先生と話す。光ちゃん手を上げて発言

『いって置くけど!僕はやりたくないから!』積極的に意見を言うが・・あの・・誰も聞いていませんけど・・・先生が

『そうは言ってもなああ・・今やった方が良いと思うんだよ・・どれどれ・・診せてごらん!』と言う。光ちゃん開き直って

『仕方が無いな~~。そんなに言うのなら見せるよ!見せれば良いんだろう?ほ~~れ!チンチンだよ!』だって・・・・・

 

そこまで開き直らなくても・・・・・・

予約は来週の金曜日。でも・・何度も言いますが・・

光ちゃん咳出ているんですけど・・・。ちなみに、お医者さんも麻酔医も

『手術の日に今日のような咳が出ていれば手術は出来ませんから・・・子供の手術は少しでも痰がからんでいたりしたら窒息のリスクがありますから、確実に健康と判断できない限りやりませんから』と言っていた。

そりゃそうよね。別に命に関わる手術じゃ無いんですからね。

そういえば・・・・聞かれてもいないのに光ちゃん麻酔医にまで

『ケッ!診たいのならチンチン見せてやるよ!』と見せかけて

『いや!いいよ。見せないで』と先生慌てて止めていました。すると光ちゃん

『あ?そうなの?ここはみんな診たいんだと思っていた!でも、僕は裸で家に帰るなんて絶対に嫌だからな!来週なんて来ないから!』と・・・

裸で家に帰るって。。。そんなはずは無いだろうが・・・。

絶対に来週は来ないから!さようなら!

と先生に言い捨てて出てきた。そこまで強気に出るなんて・・・ちょっとどうよ??

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1098-a007e114