実は光ちゃんこの日が来るのをここ数年毎年待っていた。そう、今日は

 

エープリールフール

誰かを騙してもお咎めの無い日~~。

実際は、光ちゃんエープリールフールで騙されたことも騙したことも無かったんだけど、大好きなクマのプーさんの絵本や、テレビの番組なんかで知っていて。いつも

『ね~~。いつがこのアップリール♪アップリール♪の日なのお?』とママに聞いていた。しかし、毎年この時期は日本で里帰りしていたので、あまり恩恵に預からなかったんだけど・・・。

ふと、カレンダーを見ると、今日が4月1日。そこで、いつまでも寝ているパパが起きて来た時に、

『光ちゃん!チョットおいで~~~』と、キッチンに呼び出して

『光ちゃん!今日はアップリール!アップリール!の日なのよ~~。だから・・パパに・・こしょこしょこしょ・・・って言っておいで』

と、入れ知恵すると、光ちゃん嬉しそうな顔して。

『パパ~~オマの所のジェニーに子犬が生まれたんだってえ~~~!!!』

『え!?そんなバカな!』

『きゃははアップリール♪アップリール!』

パパはエープリールフールなんて忘れていたので、まんまと騙された。もう、光ちゃん嬉しくてたまらない。他にもいろいろ考えて騙そうとしてくるんだけど・・・。

『ママ~~~?』と来た時にすでに顔が笑っているので・・すぐにばれちゃう。色々考えて来るんだけど・・・

とにかく、顔に出ちゃうのでダメ。だんだんいじけて来たので。騙されてやると

『あっはっはアップリール!アップリール!!』

最後にはオマに電話させたときに、

『オマ?僕だよ~~。ダニエルだよお~~。アップリール。アップリール

オマは一瞬、なぜ?光ちゃんがダニエルの名前でかけてきたのか?悩んだらしいけど。光ちゃんの悪戯だったのね。って分かったようで。

光ちゃん生まれて初めてエープリールフールを満喫したようです。

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1103-385e7052