この前、ラファエロのパパが言っていた火曜日の約束。

なぜに?火曜日??って思っていたのだけれど、どうやらパパが幼稚園もイースター休暇と勝手に勘違いしてラファエロのパパと約束したらしい・・・

実は、ママはここの所ずっと具合が悪い。鼻詰まりと咳が3ヶ月も続いている、ここ数日は喘息じゃない?私?って思う咳が夜に出て、さすがに

『これ・・放っておいたら治りそうも無いじゃない・・・と不安になってきて、いやはや・・・ドイツの医者は大丈夫なのか???(と、ご存知の方なら同意してくださるでしょうが・・)酷い目に有っていて、火曜日はなんと!!!

整形外科!

の予約が入っていたので・・一緒に行くことは出来無かった。

あのお・・・この鼻詰まりと咳を止めたいだけなんですけど・・・整形外科に回さなくても良いと素人の私でも思うんですが・・・

しかし、光ちゃんはパパとラファエロとラファエロパパとドイツ博物館に出かけた。

この組み合わせって・・・・周りは何と思うだろうか?だって・・・くくく。

おじいちゃんと息子と、孫2人

にしか見えないんですけど・・・・

まあ・・・ママは一緒に行かなかったので、詳細は分からないんだけれど。夕方帰ってきた大人二人の顔はかなりくたびれ果てていた。そして、パパが言った一言。

 

『本当にこの二人が遠く離れて住んで良かった。全く!二人そろったら酷いの何のって。周りの人が全て眉をしかめていた!

何をいまさら????

『あら?知らなかったの?知らないなんて知らなかったわあ~~

と言っておいたんだけれど・・・そりゃそうよ。外でも格好つけないで周りなんて気にしないで怒らない限りこの子達は大人を舐めているんだから~~。

『あらあ~~。やさしい良いパパねえ~~』って言われたいなあ~~。なんて甘い気持ちでこの子達の相手なんて出来ないにきまってんじゃん!!

甘いんだよ!!

光ちゃんとラファエロは最強の悪戯小僧!なんだっての。だから幼稚園でも散々引き離されていただろうが~~~。

甘く見てはいけない。この二人。

悪知恵に欠けてはその辺の小僧には負けないほどのIQを持っている!んだから。通り一遍に付き合っているパパには太刀打ちできるはずは無いのだよ。

こいつらは私の少々卑怯な脅し以外無敵!なんだから!!!

ってそれでも、子供達は物凄く楽しんだらしく。良い一日だったようです。次回はいつになるか?パパが懲りてしまっているので分からないけど。

楽しくてよかったね~~~~。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1104-a21e3047