2007.04.11 幼稚園再開♪

手術後自主休校していた光ちゃんでしたが、イースターの休みも終わってやっと幼稚園再開

今日は朝からこれまた長い間病欠していた??パパが出張に出かけたので、光ちゃんチョッピリ寂しかったんだけど。

幼稚園再開の今日はなんと!!!

ICEに乗ってニュルンベルグの動物園に遠足~~~

いきなり凄い豪華な遠足なんですけど・・・・・

とは言え・・・ICEに乗っていったのは行きだけね。駅でそれを知った子供達は大興奮でしたよ。

『今日はICEに乗るんだ!!!知ってるか?と、とにかく後から来た子に誰が一番に知らせるか?で争っていました。

そして、夕方・・・迎えに行った時にはすっかりエネルギーは出し切ってしまったようで。

抜け殻の光ちゃんが居ました。

そうそう・・・ICEとは、ドイツの新幹線です。去年からわが町の駅にもこのICEが停車するようになり、光ちゃんは散々

『ICEに乗りたい・・・』と言っていたんですね。

今日の感想を聞くと・・・

『ICEはさあ~~。個室じゃなかったんだよねえ・・・』贅沢を抜かし。

『ICEってさ。チョットダケ早かったけど。そんなに早くは無かったかなあ』と、おい・・乗っていてそんなにスピードが分かるかっての。。。

『で?動物園は?』と聞くと・・

『そうそう!パーシーがさあ~~~。路面電車でおしっこ漏らしちゃったんだああ~~~~

『え!?なんで?』

『ずっと先生に”まだ?まだ?”って聞いていたんだけどさあ。その内、泣き出しちゃってさあ~~。見たらそこいらじゅうオシッコだらけでさあ~~~

あらあら・・・可哀想に。いつも元気なパーシーくんは、オシッコ我慢できなくていきなり動物園に着く前に、電車でズボンから何からビショビショになっちゃったんだって・・・

『それでねえ~~。先生がみんなにパンツ持ってない?って聞いたんだあ~~。光ちゃんのリュックには入っていなかったよねえ??』と言う。

入っていませんとも・・だって、今年学校に行くって言うのに・・まさかお漏らしの着替えなんて持たせないでしょう?考えもしなかったし・・・

『そっか・・・じゃ、次の時はパンツ入れておいてあげなきゃね・・・』と言うと。

『やめて~~~。そんなのいらないよ~~。光ちゃん恥ずかしいじゃん!

だって・・・

でさ・・・・・動物園はどうだったのよ・・・・。

『ん?あ~~。動物園ねえ~~。大きな滑り台がさあ~~』

『滑り台???だから・・動物は???』

『サイを見たなあ~~。それがさあ・・一人ぼっちでね、角も切ってあってねえ・・寂しそうだったんだあ・・・・

『でもね、角があったら、それだけのために狩りにあって殺されちゃうからさ。切ってあるんだって・・・先生が言っていたよ』と言う。

狩り?狩りって・・あなた・・・ここ

動物園なんですけど?!

 

全く・・・・ICEのお金出してさ・・・1時間以上かけてさ・・・路面電車でおしっこ漏らしたりしながらみんなで行って・・・

これですか・・・・・

毎度の事ながら・・・・

先生お疲れ様でした・・・・

それでも、きっと子供達の心には何か思い出が残っている!!!

そう信じましょう・・・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1107-a3e84715