なんと!!ドイツでは週末は29度になるらしいじゃありませんか!!!

そこで、急いで光ちゃんの去年の夏物を出してきて、今年着られる物と買い足さなきゃいけないものをチェック!

下着を中心に買い換えなきゃいけない物が沢山。

いやあ・・・こんな急に夏に来てもらっては困ります。

でも、週末には同じ考えの人がどっと押し寄せるだろうから、金曜日の今日が勝負。

どうしても買わなきゃいけない!って物は無いといえば無い。しかし、買ったほうが良いと思われる物は有る。

幸い、今日は光ちゃん幼稚園は12時までの日。どうしても試着させなきゃいけないものは夏のサンダル。これね・・結構値段が張るんだけど。光ちゃんの足は、悲しいかな幅広甲高、試してみないと買えないんですね。

しか~~し、光ちゃんはお買い物嫌い。自分の物買ってもらうんだけど一緒におとなしく!なんてしていられるはずも無く・・・。ママの雷が落ちること数回。最後には雷に打たれすぎてグッタリ。雷落としているこっちもうんざり。

それでも、今回はかなり大人しくくっついてきていたので、無事に緊急夏物買いは終了

最後のサンダルはなかなか値段と折り合いがつかなくて(高すぎ)、数箇所見た挙句。

近所のスーパーの広告で月曜日の目玉商品に出ていたサンダルを思い出して、ダメもとで行ってみたら。

あった~~~。

光ちゃんにピッタリのサイズは一足だけ残っていました。これ!本革のハイキング用のサンダルですが・・なんと!!

9.99ユーロ

凄い安い。

どうせ今年の夏しか履けないだろうし。連日汗と泥にまみれるので・・もしかすれば1ヶ月かもしれないし・・・

だから、このサンダルでOK!!!

パンツ、ポロシャツ、Tシャツ、ランニングシャツ4枚。靴下3足、サンダルで。〆て日本円で換算すると8000円ちょっと。

お見事~~~~

ま・・こんなもんでしょう。

でも・・・きっとまた足りない物は出てくるだろうが・・・。Tシャツは去年からの物がごっそり有るし、Gパンも有る。足りなくなった時点で買い足せば良い。

光ちゃん、もう夏が来ても大丈夫です~~。

しかし・・・ママのは・・・・?

 

光ちゃんは縦に成長するんですが・・・どうもママは横に成長をしているようで・・・

ママにも買い足しておくれよお~~~

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1109-576cd71b