FC2ブログ
2003.12.17 一か八か!
今日はね、あたり一面雪景色だったの!
風邪は、おとなしく家に居ても代わり映えないし、最近、光ちゃん外で遊んでいない。
窓から外を見て『ママ~!雪が降ったよ~!』と言っている光ちゃんが何とも可哀想なので・・
お日様も照ってきたので、ママは思い切って光ちゃんを外に出してあげることにした。

『光ちゃん!ちょっと来てよ~!!』ママは光ちゃんを呼んだ。
『な~に~?』光ちゃんは、ママの所に来た。
『あれ?なにそれ?外に出ていいの?』ママが用意して置いた、雪用の防寒着を見て、光ちゃんの目が輝いた。
『パパがね。窓開けちゃ駄目って言ったんだよ』と言いながら、おとなしく着替えている。
『良いよ!チョットだけだったらね。でも、これ着て暖かくしなきゃ駄目だよ。』靴下や手袋、マフラー、帽子まで被って防寒の長靴を履いて、居間に走っていった。
ねえ?バッカー(ショベルカー)出してよ!』と、光ちゃんは言う。
『あとねー。トラックも!!』光ちゃんの玩具箱の中から、ママは要望の自動車を出してあげる。
『はい!』ママが手渡すと。嬉しそうに庭に走っていった。(と言うほど広くないが・・)

中腰で雪をバッカーでかき集めては、トラックに載せるという動作を繰り返している。(う・・腰痛のママには出来ない作業だな)
バーーウアルバイター♪』と大好きなボブ・ザ・ビルダーの歌を歌っている(苦笑)

30分位だけど、雪の中で楽しそうに遊んだ。雪もまだ少ないので、すぐに泥が見えてきたので、今日は切り上げる事にした。

『風邪だからねえ・・またにしようね。』ママの言う事を素直に聞いて光ちゃんは入ってきた。
『楽しかったねえ~』光ちゃんは言った。

やっぱり、出してあげてよかった。どうせ、家にいても同じだもんね。新鮮な空気を吸った方が良いかもしれない。
ドイツはどうやら、冬になったらしい・・

クリスマスまではもうすぐだね。早くママも風邪治さなきゃいけないなあ・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/111-8fe9ba80