今週はトレーナーが仕事の関係で時間が取れずサッカーのトレーニングも無かったんだけれど、昨日の夜にメールが来ていて

土曜日の朝11時から13時まで練習します。来られる人はなるべく参加してください。

との事だったので、もちろんサッカー少年の光ちゃんが休むはずも無いので、行ってきた。

トレーナーは昨日の夜には”少年サッカートレーナー研修”なるものがあったらしく、なんだか張り切っている。

今度から理由無く練習に遅れてきた場合はペナルティを科そうかと思っている。と・・・10分に付き1ユーロ。このお金は、試合の後なんかの子供達のアイスやフライドポテトなんかに使うとして。

おお~~~。厳しい~~~とは言え・・・

光ちゃん理由が無い限り遅刻なんてしないんだけどね。

つまりは小さな子の場合は、子供へと言うよりも親へのペナルティになるわけだね。

トレーナーいわく・・・教えるトレーナーが先に来て待っているのに、教わるべき方が遅く来ているのに急ぐそぶりも無く、おしゃべりして笑いながら来るのはおかしい!と言うわけ。

これ、もっともだと思います。まあ・・ペナルティにお金ってのは少々気になりますが・・要するに遅れなきゃいい事だものね。(ちなみに柔道は腕立て伏せがペナルティになっています)

来週の金曜日はいよいよ試合が始まります。またあっちだこっちだと忙しいシーズンの始まりです。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1110-4d88fce2