2007.05.07 休養日

それでも、本当は町の反対側で行われたビール会社のオープンドアでも行こうと思っていたんだけど。

が降るのか?晴れるのか?良くわからない天気。ついでに、ここの所、外に出ると光ちゃんの目がすぐに痒くなってしまって。可哀想

そこで・・・今日は休養日。

ママは今度幼稚園で作る予定の肉じゃがを試しに作ろうかと。どのくらい時間を見れば良いのか?ついでに一応、料理の本なんぞを見て美味しく作る分量などを参考に~~。っと。

光ちゃんは宿題をさせられ、ご褒美でGETしていた(星5個)とテレビ30分を交換し。次はまた5個でパソコンのゲームをして。最後はこれまたでサッカー名鑑にはるステッカーを交換。

肉じゃがを食べたのは3時近く・・・。6時には

『今日はどこにも行かないの?どこか行きたいよおおおお~~~って。。。遅すぎるっての。

ついでにこの雨上がりはアレルギーの光ちゃんには辛いのよねえ。花粉飛びまくるもの。

でも・・あまりに退屈なので、ちょっと車に乗って。ドイツには良くあるイタリアンカフェまで行き、光ちゃんはパイナップルとイチゴのジェラート。ママは(食うな!)チョコミントとラズベリーのジェラートを買って来ました。

おいしいい~~~~今度からはここでアイスを買って食べようねえ

だって。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1123-c7acc753