ドイツも日曜日は母の日。光ちゃんの幼稚園では金曜日に母の日の催しがあるんだけど。

光ちゃん自分のお財布を振って何やら確認していたと思ったら。

ニコニコして

『ママ?光ちゃんこの中にまだ随分お金あると思うんだけど・・いくら入ってるかな?』

そういえば、この前ホッケーのスティック買っちゃったので随分減っているはずなんだけど・・・またいくらか貯まったのかな?と数えて

『12ユーロちょっとだね』と教えてあげると。光ちゃん

『今度、光ちゃんをあそこのショッピングセンターまで車で送ってくれない?』と言う。

『何か買うの?』といったら。

『母の日になるから、このお金でママにプレゼント買ってあげるんだでも、何が買えるか?分からないからまだ内緒

だって。

ね?なんて優しい子なんでしょう~~。

って・・

ただの親バカですけどね。

きっと、お店に行ったら自分で欲しいものが見つかっちゃうんじゃないか?って思うんだけど。

こんな意地悪で口うるさいママなのに、なんて優しい子なんでしょう~~。と、感動したわけで。

バカじゃないの?って思うけど。なんだか嬉しかったので自慢しちゃいました。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1125-d3abfbcc