実は明日は随分前から悩んでいる話題。

日本では何を食べているの?

の疑問に答える為に

光ちゃんを初め日本人はこんなもんを食べているのよ~~

と、教えるために日本食(大げさ!)を作りに行くわけです。

楽天友達のG-Panさんにもすがりつきアイディアを頂き、その他にもここの友人数人にもすがりつき。ここでも手に入りそうな子供達になるべく違和感の無さそうな物を他力本願で考えまして。

デザートは豪勢に

手作り抹茶アイスクリーム

を出そうと・・作っていたわけです。

しかし、これ・・そのまま冷凍庫に入れっぱなしでは硬くなってしまうので、数回出してかき混ぜるんだけど。

ねえねえ?ちょっとそのスプーンについたの食べても良い~~?

と言う人が一名いるわけで・・・

気のせいか??かなり減っている・・そんな気がします。

まあ・・本物の京都の抹茶の入った手作り抹茶アイス。こんな豪勢なものを、こんな田舎の子供達に食べさせて良いのでしょうか?

実はこの前の土曜日に3時かもかけて作った肉じゃがをスサナちゃんに味見させて。

『おええ~~~~』って言われてかなり凹み・・その後2日放置してカビが生えていた。ので・・・今回のイベント自信が無いわけねえ。

いえいえ!別にアイスでごまかそうとしているわけじゃありませんけどね。

肉じゃが、ソボロご飯、海苔巻き。太巻き。その他色々悩みに悩みましたが。

結局、

 

ザ!誰でも作れるコンビニでも買える

日本のお弁当

にしてしまおうかと・・・

え?何が入るかって?

ラップでまん丸、いりゴマオニギリでしょ~~。

ふりかけ型抜きオニギリでしょ~~。

厚焼き卵1切れでしょ~~。

醤油とにんにくで味付けたから揚げ~~。

これにニンジンやパプリカの桜の型抜きしたのね。

ついでに、光ちゃんたってのお願いなので・・豆腐入り味噌汁。 

で・・ウエハースつきの抹茶アイス。

こんなもんで・・・許してください。

自己負担なもんで

明日は朝からニンジンとパプリカ買って来なきゃ。それで急いで戻って玉子焼きとから揚げ作って。材料と炊飯器持って幼稚園よ~~~。

成功するかなあ・・・・みんな食べてくれるかなあ・・・ドキドキ。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1129-1f0dcfc4