2003.12.19 狂う・・
今日は、パパがあまりの家の汚さに業を煮やして、大掃除を始めた。

ママの名誉のために言って置くが・・
決してゴミがその辺に落ちているとか、そういうのじゃないのよ!掃除機は必ずかけているし、モップだって週に1回位は掛けているし、バスルームだって、気が付けば鏡だとかトイレだとかシャワーブースなんかはカルキ落としのスプレー掛けて綺麗にしているのよ。

でも!ドイツ人はそんなものは掃除とは言わないのだ!

パパは棚の上のホコリを綺麗にしたいために、大きな脚立を買ってきた!小さいのは有ったのよ!オマの所に行けば、大きな脚立も有るのに!たった、居間にある4個の棚の為に、脚立を買ってきた!馬鹿じゃないの??ママは内心そう思ったが、自分でするんだったら良いか!と、放って置くことにした。

しかしねえ~!何で光ちゃんが興奮して家中走り回ってはしゃぎだしたのか?良く分からないのよねえ~。

光ちゃんが手伝うよ~!
パパ!!気をつけて!おっこっちるよ!!
ママ~!それは、光ちゃんがパパに持って行くよ!』などと、大声で喋り捲っている。

あまりの煩さにママは頭痛がしてきて、薬を飲んだ。

『何これ??』あまりのハイな光ちゃんを見て、パパもママも首をかしげる。

『はは~!!』ママはチョット思い当たった。
『もしかしたら、明日クリスマスでサンタがプレゼントを持ってくるって思っているんじゃないかなあ?』ママはパパに言った。
『何で?』パパは聞いた。

今日は、パパがクリスマスの為にとステーキ用の牛肉を18キロも買ってきた。
ついでに、昨日ママが買い集めたクリスマスプレゼントの袋を見たり、明日は幼稚園のクリスマスパーティが有る。
ついでに、幼稚園の先生にあげようと思ってママと一緒にクリスマスカードも作った。オマへのクリスマスプレゼントのラッピングもした。
パパも会社のクリスマスパーティなので、いろいろな人から電話が掛かって来ていた。その上、掃除なんかして、家中が何となく落ち着かない。

多分・・光ちゃんの思考回路は『あ!明日は何か違う事が起きるんだ!』って思ったんじゃないかな?

『ごめんね・・まだ、サンタは来ないんだよ・・・』ママが言っても、光ちゃんは午後一杯、狂って張り切っていた。
なんだかなあ・・・?

明日、ガッカリしなきゃ良いけど・・・大丈夫かなあ・・?


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/113-095ff62f