昨日の予告通り。朝の5時に起きて試合に出かける。

光ちゃん・・おきません。起きる気はあるんだけど、体が動かない。目が開くまで時間がかかりました。そりゃそうよねえ・・いつも7時半に起きるのに。2時間半も早いわけだからね。あまりに眠さに。それでも、みんなとバスで行くのを楽しみにしていたので、がんばりました~~

集合時間の6時に行ってみると、居たのは3組・・そりゃそうだわね・・・しかし、それでも、ボツボツと腫れぼったい目と後頭部ぐちゃぐちゃの髪の毛の子供達と、沢山荷物の入ったスポーツバッグを持ったママ達集合~~

バスは出発予定の6時30分と15分ほど遅れて出発~~我が家のパパは、前日まで迷ったものの・・・

『やっぱり車で行く!』と、バスの後ろを追ってついてきました。(結果的にはこれは有意義になったんだけど)

『あれ?なんでご主人は一緒にバスに乗らないの?』といわれつつ・・

そして1時間半後。今日のサッカー場に到着~~

ここからが長かったわあ・・・光ちゃんたちの1試合目が始まる時間は1時間半後。しかも、今日はなんと42チームも参加しているので、ちびっ子チームは1試合が7分。後半戦はありません。

1戦目は子供達寝不足からボロボロ惨敗。エンジンが掛かる前に終了。

『そりゃそうよ!あんな早起きして散々待たされたんだもん!

しかし、この子達、エンジンが掛かるのは遅いんですが・・掛かると強いんですよ残りの5試合は快勝

ちびっ子チームの参加は10チーム。

結果は~~~~

3位入賞~~~~

チームには3位入賞のカップ。個人にはメダルがそれぞれ授与されました~~

実は途中で疲れからか?ものすごく具合が悪くなっちゃった子が居て、発熱までしちゃったんだけど。みんなでバスで行ったので帰れないし。バスは時間まで来ないし。芝生に横に寝ているしか無くて。医者にもいけないし。彼はずっと泣きっぱなしで。かわいそうだったんだけど。

メダルの授与後、一足先に彼らも乗せてパパの車で帰る事に。

光ちゃんは

『いや!バスで帰る!』って言っていたんだけど。

『あと2時間も待たなきゃいけないのよ』と言うとどれだけ長いかは分からなかっただろうけど・・・疲れも有ったようで

『バスで帰りたい・・・けど・・・車で帰る・・』って納得して病気のドミニックと彼のママも乗せて帰ってきました。

長い一日だった~~。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1143-3b2cc878