今日なんとラファエロが幼稚園を訪問してきたらしい。

『光ちゃんさあ、まさかラファエロが来るなんて思っていなかったので、他の子が”ノアくんだ~~”って言うからさ。大声で”ノア~~~~!”って呼んでみたら。回りの子が”え~?”って顔するんだ。それでさ~~。近くに行ったら。ラファエロだったんだよ~~~』大親友を間違えるとは・・・相変わらず・・・おっちょこちょいの光ちゃんである。

後から聞くと、ラファエロはラファエロのパパに

『昔の友達がどうしているのか?見に行きたいから連れて行って』って頼んだのをラファエロのパパが実現してくれたらしい。なかなか良いところあるじゃんね。

この話をしながら、光ちゃんは

『そう言えばさ~。今日ね、グリュックケイファー(幸運のてんとう虫?ななほしてんとうかな?)を見たんだ』と言うので。

『ああ~。だから、ラファエロに会えたのかもね~?』と言ったら。

『なんだ・・・光ちゃんは1000EUROをもらえますように・・って頼んだのに』だって・・・

『なんで?1000EUROなんて頼んだのよ?』と聞くと。

『だって・・ママいつも”お金が無い””お金が無い”って言うじゃない。だから。』だって・・

ありゃりゃ・・・すみません・・・本当に事でも子供の前で言ってはいけませんね。あ!でも、これは玩具やお菓子を買わない為の予防線でも有るんだけど

『でも、ラファエロに会えて良かった。明日はね、パパが一緒にプールに行こうって約束してくれたんだ~~』だそうです。

またしても私には相談は全く無しですか・・・そんなわけで、明日はまたしても男だけの休日にしていただきましょう!

ママはお金も無いけど。町までショッピングに行きますから~~~

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1146-1fe3769b