『痛い・・痛い・・・』昨日は言わなかったんだけど。今日になって光ちゃんが肩と背中が痛いと言い出しました。

『ん?』と思ってみたら・・・

背中と肩がまっかっか!!!

どうやら昨日、物凄く日焼けしてしまったようです。

『あらあら・・・真っ赤だわ・・・昨日さ・・パパにプールで日焼け止めつけてもらわなかったの?』と聞くと。

『もらわなかった・・・』と、光ちゃん。

『あんな何時間もプールにいて一回も?』と聞くと。

『一回も・・・痛いよおお・・・

『ちょっと!昨日プールで日焼け止めつけてあげなかったの?こんなに真っ赤になっちゃってるんだけど?!と、これまた怒ってパパに問いただすと。

『へ?日焼けした?日焼け止め?つけないよ。だって、殆どプールの中だったんだから』だって・・・

本当にこの人何しに行ったんでしょうか・・・・???

実は、プールに出かける前に、一応、Tシャツも脱がせて日焼け止め塗ってあげたんですよ・・それを見たパパは

『そんなもん、今塗ってもどうせ汗や水で落ちちゃうだろう?無駄。無駄。向こうで塗れば良いんだから、袋に入れて置けよ』って、言ったんですよ・・・この人。

それなのに・・・一回も塗らなかったなんて・・・

お前なんて!!日焼けして焼き豚になってしまえ!!本気でそう思いましたから!

もう、あきれるを通り越してガッカリしました。その位はやってくれるだろうと思ったのに。

しかし、昨日戻った時点で気が付かなかった私もいけないわけで、今更ですが、日焼け後に塗るローションをペタペタと塗ってあげて。それでも、肩が痛くて眠れないというので、アイスノンで冷やして。何とか眠りました。

皮膚がんにでもなったら大変と。みんなせっせと日焼け止めを子供に塗るのに・・何のために、わざわざ子供用の日焼け止めを持たせたんでしょう?ついでに、持たせたジュースもそのままもって帰ってきました。

子供は楽しければ飲まず食わずで遊びます。それを止めて飲ませたり休憩を取らせるのが保護者の役目じゃないんでしょうか・・・・

はあ・・・。

そんなわけで、光ちゃんの肩と背中真っ赤です・・・、せめて家で塗ってあげて少しは役に立った!と思いたいですが。

全く・・・・

そうそう、今日は昨日のパソコンのゲームで使ったジョイスティックを借りるために、わざわざ30分も掛けてフィリップの家に行きました。ここで、みんなでクロアチアレストランに行ったんだけど。

光ちゃんの大好きなダニエル(従兄弟)が彼女のジュリアと一緒に来て、食事後にチョットだけその辺を探索に連れ出してくれました。

食事も終わって、ダニエルはジュリアと一緒にデートに行っちゃったんだけど。

しばらくして、光ちゃん、ヒリガードに

『ねえねえ?ダニエルは学校のテストが終わったらジュリアと結婚するの?そのとき、結婚式には僕も呼んでくれるかしら・・・?』と聞いていた。

『あはは。ダニエルはまだ学校に行くから、結婚しないわよ。でも、結婚するときには絶対に呼ぶと思うから心配しなくても良いわよ』と、ヒリガードが笑っていった。

『あ・・そうなの?でも、ダニエルはきっとジュリアと結婚するよ~、だって、ずっと仲良くお手手つないでいたからねえ~~』だって。

光ちゃん、物凄く自信もって断言していました

ダニエル20歳。ジュリア17歳。付き合って早2年。この二人なかなか可愛いカップルです。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1148-b1405506