いつものリーグ戦も残り後2試合。光ちゃんのチームは今日はただいま1位のチームとの対戦でした。

このチーム毎回強いのでまあ・・負けるかな??と思っていましたが、光ちゃんのチームもがんばり。引き分けに。

光ちゃんのチームただいまリーグで3位。なかなかがんばっていますよ。

ところで・・18日はパパとママの結婚記念日。

いや・・だからってどうってことないんですが・・・・と言うものここ5年間位、パパがこの時期に家にいた試しは無いのだからね。でも、今回はいるのでそれじゃ食事にでも!パパがこの町のジャパニーズレストランに行こう!って言ったんだけどね。

どうせ来月には待ちに待った里帰りがあるし。わざわざ、ここで高いお金を出して食べに行かなくても。と思って。今回はこの前友達と行ったスパニッシュレストランへ。

考えてみれば・・・3人でこうしてレストランに出かけたのは・・いつぶり??

他の人が一緒の事は何度もありましたけど。

そんなわけで・・・はっきり言って。

疲れましたわ・・・7時の予約で出かけたんだけど。ここ人気があるんだわ。天気がいいので外に座っても良かったんだけど。食べているときにハエが来るのが嫌だし。光ちゃんがウロウロするだろうと思って。レストランの中にしたのが失敗。

『もう!!ここ煙たいよ!!外にして!と、いきなり光ちゃん大声で・・・

『し~~~~~!!!そんな事大声で言っちゃ駄目!』確かにね・・唯一座っていたもう一組が3人でタバコ吸っていたわけね。でも、時すでに遅し・・・

外のテーブルは埋まってしまったのでした・・・実はね・・我が家も去年まで喫煙者だったわけだから・・大きなことは言えないわけなんだけど・・・

次に入ってきた4人組みも4人でモクモク・・・

おいおい・・・なぜに?わざわざ?室内に来た人が全て喫煙者なわけ???

ここで光ちゃんすでに空腹も手伝って機嫌が悪くなるわ・・最悪。

『いつになったら、食べるものが来るんだよオオ~~~もう!煙いし!外のテーブル見てくる!』と止めるのも無視して見に行きましたが・・

『小さいテーブルしかあいてない・・・』仕方ない・・我慢するしかないのねえ・・・

人間ってのは勝手なもんで。自分が吸わなくなると、やっぱりレストランは煙くない方が良いんだよなあ~~~。なんて思うわけですわ。

しかし、この目に見えないというか・・それでもハッキリとしたプレッシャーで一番近くのテーブルの3人組は早々に帰っていきました。

光ちゃん、あまりに待ちきれずにサラダをバクバク。パンをパクパク。

『そんなに食べたら後が食べられなくなるよ~~』と言ったのに・・やっぱりメインが来たころにはすっかりお腹が一杯に・・

約2時間、食べる時間よりも待つ時間が多いのは子連れではまだまだつらいわね。

まだこの時期夜9時では明るくて

『まだ夜じゃないの??』と、光ちゃん不思議そうでしたが・・家に戻ったらかなりお疲れモードで・・

おやすみなさ~~~いい。ママも一緒に寝ちゃいました。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1151-8acffe03