お医者さんは水曜日には幼稚園に行って良いといわれていたし。もうすっかり元気だったけど。一応、今日まで休んでやっと幼稚園に行った。

しかし、念のために12時まで。お医者さんは良いと言っても他のお母さんも先生もかなり嫌だろうしね

みんな誰が”しょう紅熱”に掛かったのか?知らなかったようで。

『ええ~~。光ちゃん?が、しょう紅熱だったの』みんな、かなり驚くが・・

『えええ??流行っているんじゃなかったの??』と、驚いたのはこっち。だって、小児科で聞いたんだけど。実はみんな隠していたのね・・・そうだったのか・・正直に言ったのは家だけ???

まあ・・そんなわけで12時に引き取って。午後2時からは9月から行く小学校で

通学路の説明会に出かけた。

地元の警察やバス会社、学校やスポンサーの銀行や保険会社などなど。学校の前には大型のバスとパトカーがあって。

2時間半。いろいろな説明を口達者なおまわりさんが掛け合い漫才みたいに説明してくれる。

子供達はもう大喜びで。バスに乗せてくれたり。ゲームをやったり。最後にはみんなにいろいろなプレゼントがあったよ。

しかし、子供達が外で遊んでもらっている間。親達にはいろいろな注意事項がとにかく、自転車に乗るときはヘルメット無しでは乗せないこと。やインラインスケートはひじ宛すね宛ヘルメット。

とにかく、去年この地域では学校の行きかえりに事故に有った子供15人。そのうち、自転車の子が14人。幸いみんな軽症だったけれど。子供は通学途中もよそ見しっぱなしだし。車の運転手は十分気をつけてください。と。

光ちゃん、今日もサッカーの練習はお休み。もうすぐ日本だもんしっかり治さなきゃね。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1160-05f9a877