光ちゃん、9月からは同じ幼稚園の中の学童保育に行く。別に行かなくても良いんだけど・・・宿題もやってくれるしね・・(あ・・あくまでも見てくれるだけだけど)何瀬・・ドイツの学校は下手すれば11時15分に終了~~~

こんな時間に帰ってこられちゃたまりませんもん・・だから、光ちゃんは学校が終わったら他のお友達と一緒に隣の敷地の幼稚園の学童に行くわけ。

なんて素敵なんでしょう~~~朝の7時半に出たら4時まで帰ってこないなんてえ~~~あ・・これはママの心の声です。

そんなわけで、もうすでにメンバーも知っているんだけど。一応、体験入学をすることに。

4時に迎えに行ったら。そりゃ~。楽しかったようで。

もう!!最高~~~早くここに入りたいよお

だそうです。年長さんのときも”年長さんだけ遊べる玩具”ってのがあって、それはそれは喜んだんだけど。今度はまたしてもグレードアップして。”学童の子だけが遊べる玩具”があるそうです。

そして、学童の子全員が

みんな、光ちゃんが仲間に来るのを待ってるよの寄せ書きをくれて。

かわいい~~~。

さっそく、壁に貼って欲しいと光ちゃん言っています。

楽しみだね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1161-29687b70