昨日はサッカーのお友達。そして、今日は光ちゃん幼稚園最後の日。

『先生ありがとうございました~~

の気分で行ったんですけど・・・

『今日は最後ね~~。でも、また9月にね』ってなわけで・・・

『はあ・・もう幼稚園も終わりなのねえ・・・・もう、小学校に入るのね・・成長って早いわあ・・・』と、しんみりしているのはどうやらたった一人。ママだけでした。

いやあ・・・・ドイツって・・入園もそうだったし・・・卒園もこんな感じで。

バラバラなのねえ・・・・

でも、涙もろいママですから・・・こんな感じのほうが良いかもな。

さあ~~。明日は日本へ里帰りです。ただいま、一番面倒くさい荷作り。夏なので薄手だし。楽勝~~~~。

な~んて思っていたのに・・・なぜに??もう一個スーツケース持って行かなきゃ行けない感じ・・・・????

何入っているのよ・・・

日本は何でも有るってのに・・・初めは

『このTシャツはもう来年は着られないからね~~。日本においてきちゃえばいいわ~~』って思って持っていくんだけど・・・

帰りも『やっぱり着られるかも・・・』って持ってくるのよね・・・

冬でも夏でも結局・・・

荷物が多い奴は多い。

と言う事ですね・・・

そ~~んな訳で、明日8月12日から9月4日まで日本へ里帰りします。

毎回ですが・・パソコンありませんので、更新できないと思います。

一足早いですが・・

みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

時間が有ったらどこかで更新してみますが・・

いってきま~~~す。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1168-df1223ea