FC2ブログ
光ちゃんは、ママが倒れていた数日間・・なんとか、パパと上手くやっていたようね。
クリスマスイブにはプレゼントも沢山来たし。
昨日にも、イブに来られなかったパパの兄弟が来た。
うわー。また、クリスマスが来たの~??』光ちゃんは、一日中、鼻歌を歌っていた。

今年のクリスマスは、光ちゃんのリクエストだった、機関車トーマスのセットや、大きな消防車、トラック、そして、レゴのブロックなんかが手に入った。

いやあーー。良かったね。

来年もおりこうにしていればこうしてご褒美が沢山来るんだよ。

しかしさあ・・・これじゃあ・・サンタがくれるんじゃなくて、皆が買ってくる!としか思わないんじゃないかねえ・・?起きたら枕元に有る方が、サンタらしくて良いんだが・・
『これは、誰から貰ったの?』と、しつこく聞くオマは、やっと覚えて、他の家族に『これは、日本のおばあちゃんから・・これは、ベッティから・・』とか説明するんだけど・・なんか、夢が無くなってしまうんじゃないかなあ?
何となく、ママは不満だった。

ママにしてみれば、誰がくれたものでも良いじゃないか!って思うのよ。そんなことは、光ちゃんには大して興味が無いことなんだよね・・。

来年は・・せめて、ママ達の分は、枕元に置こうかなあ。
いつか分かる真実でも、少しの間、夢持つのも良いんじゃない?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/118-b9c32f75