今日は、ミュンヘンで行われているオクトーバーフェストに出かけた。

まずは、光ちゃんの叔父さんのビリーと彼女のビダを車で拾って最寄り駅へ。

気分はすでに満員の電車から盛り上がるわけで・・・1時間立ちっぱなし。かなり混んでいるんだろうなあ~~。

と思ったら。。

ミュンヘンの駅に着いた途端・・すでにうんざり。

人。

人。

人・・・

おい・・どこからこんなに人が集まってくるんだよ!

ここで光ちゃんのオバさんのベッティも合流。

ワクワクの光ちゃん一行6名は、地下鉄へ移動・・

ぎょ・・・

乗れないジャン・・・・こんなのは独身時代の通勤ラッシュ以来だわ・・と思っていたら。ホーム中ほどは空いていた。

地下鉄1駅乗ったら。そこは~~。

オクトーバーフェストの開催されている駅~~

げげ・・・物凄い人。来るんじゃ無かったわ・・・

ここから先は、どこにいっても人ばっかり。食べ物買うのも乗り物乗るのも長蛇の列。

ビールテントなんて。もちろん空席なんてないし。それでも、なんとか食べられる場所探して食べたけど。

このテーブル席ってさ・・・10人も座れねーだろうが~~~~!!って所に詰め込まれて・・・

もうウンザリ気分は最高潮。

しかし、一人だけまだまだウキウキ気分だったのは

もちろん・・

光ちゃん

『次はあれに乗る~~~。あ!こっちもいいなあ~~~』と・・

結局、沢山乗り物に乗って。最後は光ちゃん一行は大観覧車でミュンヘンの町を見下ろし。

帰って来ました。幸い、帰りの電車はまだチョット早かったようで(とはいえ6時半)チャント座れました。

楽しかったけど・・・やっぱり二度と日曜日には行くまい!と、心に誓いました。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1204-f8af0155