実は、今日はF3(いちばんちびっ子チーム)の試合の人数あわせのために、光ちゃん助っ人()に行って来ました。

まあ・・助っ人ってのは本当はチームを助けるためにいくんだけど・・・光ちゃんの場合は他に行ける人が居なかった・・・ただそれだけです・・・

ちびっ子が疲れちゃうので、光ちゃんと助っ人マクシミリアンはフル出場。マクシミリアンはゴールキーパーとして、がんばりましたが・・見方の後押しが無く・・結果は惨敗。

あ・・そうそう・・・本当は後押ししなきゃいけないのは・・・光ちゃんなんですけどね。

無理です。ついでに、自軍ゴール前で来たボールを蹴り返す気迫だけは有ったんですが・・・2回も空振りしちゃいまして・・・2点も入れられちゃいました。ごめんなさい。

途中、それでもゴール前で来たボールを蹴り返したんですが・・・なんと!!!目の前に相手チームの子が立ちはだかっておりまして・・・

このときは物凄いタイミングが有って思い切り蹴り返したら。

『ぼっかーーーん!』すごい勢いで相手の子のおなかに命中してしまい・・・

『うわーーーーーん』この子あまりに痛さに泣き出してしまいました。

ここで・・ビビッタのは光ちゃん・・・見る見るうちにオロオロしだしちゃいました。

本当なら

『サッカーなんだからこういうことも有るんだから!気にしない!気にしない!』って言ってあげたかったんですが・・・なんせ・・まとなりに、号泣している男の子が

『あいつが僕にやったーーー痛いい~~~』と叫んでおり・・この子のママも居るものですから・・いえません。

もう・・光ちゃん、どうしよう・・どうしよう・・・と、あわてているのが手に取るように分かるわけで・・・可哀想に。

それ以降はもうボールから付かず離れず・・・でした。

まあ・・・これで二度と助っ人は頼まれないでしょうから・・。いいんですけど。終わった後に、光ちゃんにはちゃんと教えてあげました。

『サッカーなんだからこういう怪我をする事もあるわけで・・最悪、足を折ったりする場合もあるんだから・・・大丈夫?と声をかけるだけで充分なんだよ。その後は気にする事は無いから』といっておいたんだけど。

結構、小心者です

途中で光ちゃんのチームのコーチが試合を見に寄ったんだけど。コーチ一言

『あいつは、ボールに集中しないでギャラリーが気になりすぎ。』と言っておりました。そう・・光ちゃん、試合中にママが気になって仕方が無いわけです。後で聞くと

『ママが楽しいかなあ~~?』とか

『後で叱られないかなあ・・・』とか気になって仕方が無いんだそうです。かと言って試合に来てくれないのは寂しいそうで・・・隠れてみていても探すし・・

困りますねえ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1212-3b513c6f