2007.10.26 光ちゃんの咳

昨日の夜。あまりにも光ちゃんの咳がうるさいのでさっさと隣の部屋で寝たんだけど。

夜中にかなりの咳をしていた。朝になって

『はて・・・学校にいかせようか?どうしようか?』迷っていたんだけど。

『学校に行かなきゃサッカーに行けないから行く~』と言うので学校には行かせた。こんな咳で学校に送り込まれて・・先生もさぞかし迷惑だったでしょう・・しかしね、熱も無かったし。

それでも、学童には行かせないで11時20分に学校終了後つれて帰って来て、午後から小児科へ。

いやあ・・・2時間待ちました・・・診察室にこのまま呼ばれないんじゃないかしら?と錯覚するほど。

でも、小さな待合室だし・・・忘れていなかったわね~~。良かった。

入った途端に

『物凄く酷い咳ねえ・・』と先生、他の子を見ている間にもかなり辛そうな咳が聞こえてきたのよ~。と。(それなら早めに見てよ・・・)

家では無かった熱が・・

あらあら・・38度越えていたわ。土曜日にあるサッカーの試合には絶対に出たいんだけど。と言うと・・先生、一瞬、眉をしかめたけど・・・どうかな?咳が収まると良いんだけどねえ・・・

喉が真っ赤だし、胸の音もちょっとねえ・・・と。言う事で抗生物質が出ました。明日までには回復しろよ~~~。

明日学校に行けば1週間の秋休みだよ

帰りには遠回りしてサッカーのグラウンドに寄って、

『今日は熱があって咳が酷いので休みますが・・土曜日の試合には絶対に来たいと言うので、それだけ言いに来ました』とトレーナーに話したら、安心したのか?

『ママ・・もう家で横になりたいんだけど・・・』と、 光ちゃん具合が悪くなっちゃった。

薬も飲んだし・・・おいおい。そこでテレビ見ていないでもう寝たら?光ちゃん。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1219-aaf36359