2007.10.31 秋休み2日目

今日は学童のプログラムは映画鑑賞。この映画この前ママと見ちゃったから今日は学童はお休みにして。

11月24日にする光ちゃんの誕生日会の会場になる屋内遊技場に申し込みに出かけた。

招待状を渡したのは子供が14人。サッカーのチーム全員と、お隣のデニス君と、クラスメートのアレックスと多分セバスチャンくん。そして、忘れてはいけないラファエロ。これで総勢14人。ぜーーんぶ男の子もう、家では出来ません。入場料から簡単な食事ドリンクそして誕生日ケーキ、他には来てくれたお友達へのお返しも考えなければいけません。

かなりお金が掛かるため、これがパパとママからのプレゼント。他に欲しいものはパパの兄弟とオマからと言う事でレゴを買ってもらう予定。

無事に予約も取れて。後はみんなからの返事を待つだけ。大半はすでにママに予定を聞いて招待しているのでOKのはず。後は不意の出来事が無い限りは少なくとも10人は集まる予定。

そして・・・昨日郵便で招待状を送っておいたラファエロから

『おおーーいい。招待状ありがとう~~もちろん行くから~~~』とのラブコール。なんと!!30分も電話でくだらない話をしていた二人。

後からパパに

『他のゲストも来る事を忘れるなよ!』と釘を刺されていましたが・・・きっとみんなそれぞれ勝手に遊ぶでしょうから。そんな心配は無いと思うわ。それに、一人で来られそうも無いお隣のデニスくんにはキチンとママの同伴をお願いしましたし。

本当の誕生日は18日だけど。この日は一日サッカーの体育館でのトーナメントだからね。

楽しみだね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1223-0dd07d0f