去年はパーティに呼ばれて帰ってきたら家の前はまさに
『お菓子くれなきゃいたずらするぞ!』の悪戯だらけで・・・翌朝は玄関前の掃除にかなり時間が掛かった。

そこで今年はお菓子もたんまり用意して、外出もしないで家に待機していたんだけど。

あれ??きたのは・・たった1組の4人だけよ。

これには楽しみにしていた光ちゃんもがっかり

『なんだよ・・・ぜーんぜん来ないじゃん!来年はパパが留守番して光ちゃんとママはお化けで御菓子貰いに行こう!』だって・・・

ドイツのハロウィンはまだまだ定着してないからね。

そういえば・・・去年は悪戯も多くて警察に沢山電話が入ったって言っていたわ。やっぱり少し本場のアメリカのハロウィンをみんなが勉強してからじゃないと駄目みたいね。

と・・・それはそうと・・・我が家の光ちゃん・・・

11月1日はカトリックではみんな先祖のお墓参りに行くわけなんですが、すでにお墓参りに来ている家も有るので幼稚園で“どんな飾り付けをされているかな?”って見に行ったようなんだけど・・・

そこで・・誰かが一緒に来ちゃったようです。光ちゃんにくっ付いてね。しかも、1人じゃ無くて数人。

夜に急に

『こわいよ~~~あっちを見ても、こっちを見ても黒いのが居て怖くて1人で居られないよおお~~~』と。

ありゃりゃ・・・・そこでそんな機会がどこに有ったのか?と思って聞いたら、このお墓の話・・・

本当・・・よそのお墓には行くものではないです。

今日は、光ちゃんのオパのお墓参りにいくので、我が家に来ちゃった皆様にはもう一度チャントご家族の元に戻っていただきましょう。

お陰で・・・夜中に私まで今まで見たことの無かった戦争の夢を見ちゃったよ・・怖かったわ・・・

今年はなんだか変なハロウィンだった・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1224-e50912d6