2007.11.02 お墓参り

今日はみんなお墓参りに行く日なので、光ちゃんもオマやビリーおじさん達と行ってきた。

ここで、もちろん忘れずに“昨日憑いて来ちゃった人”も一緒に・・・

用意して置いたお花の他に、墓地の入り口でかわいいピンクのバラを2本。光ちゃんからオパへのプレゼントとして買って行きました。

『お墓に付いたらチャント自分のお家に帰ってくれるように言うのよ』と言っておいたんだけど、忘れちゃ困るので、光ちゃんにそっと

『ちょっと、チャント帰ってくださいって言わなきゃ駄目よ』と言ったら、光ちゃんあっさりと

『もう行っちゃったよ~~』だって・・・・いやあ・・・なんというか・・・どこで帰っていったのか?興味があったので聞いてみたら。

『さっき、ジョウロでお水を取りに行ったでしょ?あそこで、一寸離れたので逃げてきちゃったんだ~~でも、近くにビリー(叔父さん)が居たからなあ・・もしかしたらビリーがつれてきちゃったかもなあ』だって・・・

ここまで来るともう良く分からない会話です。

でも、何はともあれ・・・光ちゃんは無事にバイバイできたようで。良かったわ。

オパのお墓もきれいなお花で飾ってもらってオパも喜んでいると思うよ。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1225-c7b9f7c3