2007.11.05 チェス

実は、土曜日の買い物は光ちゃんのチェス版だった。たまにパソコンのゲームでチェスをルールも分からないままやっていたんだけど。
ここでまた”買いたがり”パパがママの反対を押し切り(何でも買うのはいいことじゃないので)

『じゃあこれは俺のチェスだ!』と減らず口を叩き買いました。幸い、もうすでにクリスマスプレゼント商戦が始まっており。玩具20パーセントオフだったので、チョットだけ安く買えましたけど。

土曜日はする時間が無かったので、日曜日の今日は朝からパパの厳しいルール説明。この人・・本当に人に物を教えるのが下手です・・・・遊びにそこまで厳しくしなくてもいいのに・・・と思うんだよね・・・。

まあそれから光ちゃんのチェスやりたい病が白熱して。夜にはルールも分からないママにまで

『チェスをしよう!』と・・そして・・もちろん、まんまとママは負けました。

そりゃそうだよ!やったことないんだから!ルールも分からないし。でも、光ちゃん終わってから

『ママ。初めてにしてはなかなか上手かったよ』だそうです・・・褒められてもあまりうれしくないんですけど・・・だって最後に何も残らなかったんですから・・・一寸の時間、光ちゃんのチェス熱が上がりそうな・・そんな予感です。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1227-cea2dbc8