光ちゃんの学校

お誕生日の子は宿題は無し!

です。2年生からは翌日にやらなきゃいけないそうで・・・どっちがいいのか・・・?目先の欲に駆られて・・と、思うんだけど。

1年生は特別に翌日に取り戻さなくて良いそうで。光ちゃん、今日はお誕生日の御菓子を持って学校に行ったので、宿題は免除

学校から戻って思う存分レゴ

レゴ。

レゴ。

2時間居るのかいないのか?分からないほど静かに自分の部屋でレゴを組み立てていました。

まさに今日出来上がってしまう勢い。

しかし・・・それじゃあつまらないでしょ・・・すぐに出来ちゃったら。

途中でポンプを押して宇宙人を動かしてみたりしながら(意味不明・・・)、楽しそうに作っていてたびたび。

『ママ~~~』と呼び途中経過を見せてくれて。その度に自分で

『光ちゃんってすご~~いい』って・自画自賛していました・・・

寝る前に光ちゃん

『ねえ・・ママ?1年生のうちにもう誕生日は来ない?』と聞くので

『そりゃそうよ・・・誕生日は1年に一回なんだから(それ以上有ったら困るわ・・)』といったら。

『なんだ・・・宿題の無い日はもう終わりか・・・

だって・・・

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1233-1dfa6ad5