今日は休み明けでたんまり宿題が有った光ちゃん。ひとつ歯車が狂うとどうも狂いっぱなしになって上手く行かないねえ・・・

学校の帰りの学童で宿題が途中のまま、先生が子供達をちょっと遊ばせていた所に、セラピーの予約があったので迎えに行った・・ここからいけなかったようだわ。

3時に家に戻ってここから宿題を始めたんだけど。もう集中力のかけらも無いから進まない。家だといろいろ気になって仕方が無いわけよね。

気が付くと5時・・・しかも、4個も有る宿題の1個も終わっていない。途中で何度も

『ママ~~~』と呼ぶ。数回行ったが鉛筆を削ってくれだの、一文字書いてはこれはどう?だの・・全然進んでいないので、

『終わってから呼びなさい!』と、言ったんだけど。相変わらず数分おきに呼ぶ。

途中でパパがあきれて休憩を入れさせた。ここで残っていたチョコ2かけらと学校に持っていってもって帰ってきたパンを食べてテレビ見て笑ってる・・・

『もう休憩は良いんじゃないか?』とのんびりくつろいでいる光ちゃんにパパが言う。

『・・・・・・』光ちゃん渋々自分の部屋に戻って宿題に取り掛かるが・・またしても同じ。

6時になっても全然終わらない・・・6時半・・パパが

『お腹すいたから夕飯にしよう』という。光ちゃんはどうで今さっき食べたし、熱いのは食べられないし・・などと話していたら・・こういうのは聞いている

『ねえ~~、いつになったら夕飯になる~~~?』と・・

『あなたは終わってから!』と言ってパパとママは食べ始めたら・・・

『お腹がすいた~~~』と叫びだした。そんなはず無いだろうが・・・今食べただろう。と思って放置。そうしたら・・うるさいうるさい。

あまりうるさいので居間のドアを閉めたら。

ドタッ!!!!!!!!

なにやら家の中で行き倒れの人が出たようだ・・・

『お腹が空いた~~~~~』叫んでるよ・・・行き倒れが・・・・これまた放って置いたら・・

お腹が空いた。。。。

お腹が空いた・・・

お腹が空いた~~~~~

お腹がすいたああああああああ

うるさすぎる・・・・

イライラして食べた気にもならない!それを見ながらパパは平気な顔して

『おかわりする?』と聞く。

『こんなに叫んでいるんじゃ食べた気にならないんだよ』と言うと。

『こんなの気にする事は無い、8時になってこのままなら宿題もしないで明日学校に行かせればいいし、今日は夕飯も無し』と、いたってクール。

ったく。・・・他人事だな。その間も我が家の行き倒れは・・叫んでいる。

『うるさい!そんなことしていても宿題は終わらないし宿題が終わらなければ食べられないんだから!早く自分の部屋に行って宿題を終わらせなさい!』と言うと。この行き倒れなんと!!!

ずる・・・ずる・・ずる~~~~と・・・

あまりの空腹に歩けないので這っていった・・・・・・・・・・・

怒っているんだが・・・あまりの演技に

『ぷぷっぷ・・・・』後ろを向いて笑ってしまったわ・・・・

結局、仕方が無いのでクラッカーをこっそり2枚持って行ってやって宿題を終わらせるのを付き合って夕飯を食べさせたんだけど。

こいつ・・・俳優養成所にでも入れようか・・・・

この行動がどこから出たのか?考えたんだけど。実は今日のニュースで5歳の女の子に親が食事や飲み物を与えずに、役所が2週間前に見に行っても保護できずに餓死で亡くなったというニュースをやっていて、我が家は夫婦で怒っていたのだったわ。

『自分達は食べるのになぜ?子供には食事をやらないんだ?餓死するまで放置するとは考えられないし、この役所も近所からの通報で駆けつけたのにこの子を保護できなかった。本当にただの仕事をすればいいと言う彼らの態度も許せない』などと話していたのを聞いていたんだわねえ・・・

しかし・・・一言教えておこう

君みたいに丸々して餓死はしませんから!宿題をさっさと終えなさい!

そうじゃないと・・・ママの脳の毛細血管が怒りで切れますから・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1235-41fb9c4e