学校の始まった9月は本当に
『この子大丈夫だろうか・・・?クラスを変えてもらった方が良いんじゃないだろうか?』って本気で悩んだんですよね。

席も1人で座らされて・・1人で食べたりグループ研究でも女の子2人男の子1人にされたり。

本気で先生に殺意を持ちましたから!

しかし、ここのところ学校に送って行った瞬間に、

『おはよ~~~それでさ~~~。』と、いきなり友達が寄ってきていつの話の続きなのか???それでさ~~。と始まる会話でママへの

『じゃあねえ~~』に続き

永遠に続くんじゃないかと思われる

『ばいば~~~~いい』と言いながら数歩歩いては振り返る光ちゃんの姿はすっかり無くなりました。

お昼も今では1人でなく・・

なんと!!椅子とお弁当箱を抱えて友達同士で大移動を繰り返し。5人。ときには6人で大騒ぎして食べるようで・・・

なんと・・またしても先生に

『こら!明日もここまで煩かったらもうここでは食べさせません!!!!』と怒鳴られたらしいわ・・・

しかし、それでも、学校は楽しい方が良い。

光ちゃん騒ぎは程ほどに・・・

楽しめよ~~~~

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1237-aff44445