この本。日本に居たときに電車の前に座った親子ずれが持っていたもので(正確には持っていたのは英語版だったけど)・・・。
通りを隔てて光ちゃん目が釘付けになりました。

彼らは大きなスーツケースを沢山持っていて、いかにも駐在からの一時帰国って感じだったんですけど。なんとも大きなこの本を大事そうに抱える坊やが物凄く印象に残っていて。

その後・・私たちが日本から戻す数週間前に本屋でこの日本語版を見つけ。

あ~~。この本ねえ~~。って思って値段見てビックリ!!!

高い!!!

しかし・・・クリスマスも近くなり・・・変なものは買うのはいやだし・・・と思い出したのはこの本。

日本から取り寄せるには無理。ドイツ語版なんて無いだろうなあ~~~~・・・

と思って探したら・・・

ありましたあ~~~~。

22ユーロ。こちらもやや本にしては高いですが・・・ドイツ語版を注文しました。

この本。男の子をお持ちのお母さん。お勧めです。

本屋さんで見かけたら是非手にとって見てみてください~~~。
しかけ本って大人でも楽しいですよねえ~~。
上の写真、クリックして実物を見てみてくださいね。この方のシリーズも色々有るようですし。

って・・・私、決して回しものじゃ有りませんから・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1239-d9d6a311