2007.12.06 柔道

春の昇級試験はまだ7歳になっていなかったので、光ちゃんは昇級できなかったんだけど、今回は誕生日も過ぎたので、今日の試験に参加出来た。

一緒に受けたのは10人。みんな一緒に合格しました。(まあ・・8級ってのはお金払って帯を買う・・って感じなんだけどね。。。。)

終わる15分前には一緒に受けた10人すべて認定証と黄色白の帯をもらってうれしそうにしていました。

まあ。。。審査中も隣の子とふざけて何度も注意されたのに、ママが怒っているのを分かっているのでこっちと見なかった事などなど・・終了後にものすごくママに叱られた話はいつものことなんだけど。合格おめでとう。

 

ところで・・・光ちゃんのクリスマスプレゼントは全て揃ったと、思っていた火曜日。

ママはすでに叔母さんおじさんやオマや日本のオパにもバアバにも貰う物を振り分けて。全て買ってあったんだけれど。

『サンタクロースには本当に飛ぶヘリコプターをもらうんだあ~~』と、言うこと数週間。これもリモコンで飛ぶ小さなヘリコプターも探して買っておいたのに・・・・

たまたま、ふらっと立ち寄ったスーパーに有った

火山と津波の実験セット

にすっかり魅入られてしまった光ちゃん・・・

『そうだ~!これをサンタクロースに頼もうっと

と言い出した・・・

・・・

それ・・もう締め切りですけど・・・・

光ちゃんに

『こんなの来ないと思うけど・・・』と、言ってみたが。光ちゃん

『絶対に大丈夫だって、毎年光ちゃんの一番欲しい物をサンタクロースは持ってきてくれているんだもん』だって。。。。。

そりゃそうだよ。それはママが買ってくるんだから・・・と、言いたいのをグッとこらえて

『そう?今年は来ないかもよ。。。』といっておいたんだけど。光ちゃんそんな事を聞きもしないでもうすっかりうれしそうな様子。

どうしてここに来ちゃったんだろう・・・っていうか。なぜに?このスーパー。こんな売れなさそうな物を売るだよ!こんなもの欲しがるのは光ちゃん位だって・・・・

そんなわけで・・・・

今日、急いでこのスーパーに行って買ったのは皆さんのご想像通りです。これ・・売れないので特価で10ユーロ以下でした。。。

サンタクロースはクリスマスの配達まで気を抜けないわ。。。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1242-056251f3