週末をのんびりクリスマスパーティなんかを3個もこなしたものだから・・・月曜日はかなり辛い光ちゃん。

ついでに、月曜日は5時間授業でしょ。。とは言え・・8時から12時15分だけどね。普段はここで学童に行くんだけど、月曜日は作業指導のセラピーを受けているので、学校から直接家に戻って。

お昼食べて、宿題・・・

しかし・・・戻ってきて1時間くらいしか時間が無いので、宿題は後回し。

13時45分から45分作業指導でしょおおお・・・・

その後、今日は光ちゃんどうしても耳の上と、前髪が気になって仕方が無いので、美容院へ。

もうこのあたりで光ちゃんの集中力だとか精神力なんてのは欠片も残っていません。

もともと、痒がりな光ちゃんにはこちらの美容院は拷問に近いわけです。一応、首の周りに紙も巻いてくれるし、ケープも掛けてくれるけど。

おしゃべりな光ちゃんはママの制止も聞かずに、おちゃらけている間に・・・

口やら目やら・・鼻の穴やらから髪の毛がくっつき・・・

おとなしくしていれば10分で終わる散髪なのに・・・痒いだとか・・いろいろ。動くので倍以上かかり・・・

申し訳ないので思い切りチップ渡してきました・・・はい

それでも、なんとか終わったら、

『あれ・・・ちょっと短すぎない・・???』と、言っていましたが、

『男の子は髪の毛は短いほうがかっこいいの!』と、ママが言ったので

『そう?』と納得して。ジェルつけて思い切りハリネズミのように立ててもらって満足して戻ってきました。

さあ・・・ここから宿題。

はあ・・・・もう・・・

たった3つの宿題にまたしても3時間もかかりました・・・

え?そんなに大変なのか?って?

いいえ・・・

こんなの集中する子なら多分たった15分もあれば終わるでしょう。

やるほうも大変だろうけど・・叱咤激励しなければいけないママはもっと疲れます

早く・・作業指導受けないでよくなると良いんだけどなあ・・・



 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1245-48f9852d