この前、ニュルンベルクに行ったときに靴下が脱げるとうるさいので(出掛けに注意したのにスポンジボブのスニーカーソックスを気に入って履き替えようとしなかったため)途中でソックスを買うために町にあったC&A(洋品店)で、靴下を買い、レジがあまりにも混んでいて手持ち無沙汰だったので、その辺にあった帽子を見ていたら、耳当てのついたキャップがあった。

スパイダーマンのワッペンがついたのがあったので試したら大きすぎ・・そうしていたら、そこに光ちゃんの好きなプーさんのワッペンのついた帽子があって、

『あ!光ちゃんプーが有るよ~~』といってみたものの・・・

『でも、学校でからかわれるから止めようか』と言ったんだけど。光ちゃんは

『本当だあ~~かわいい~~~。光ちゃんこれにする~~』と、サイズもぴったりのプーを手にとった。

そして、月曜日・・・学校にかぶって行ったんだけど・・・

帰り。光ちゃんが帽子もかぶらずにしょんぼりしてる。

『あれ?帽子は?』と言うとカバンの奥から出して

『ママ・・先生に言ってくれない?』と言う。

『何を?』と聞くと、子供たちが朝一番でこれを見つけて

『げえ~~~!プーだあ~~Baby!Baby~』と、はやし立ててからかったんだそうだ。光ちゃんあまりにこの子達がひつこいのでチャイムが鳴って皆教室にはいるまで隠れていたんだって・・・

だから、先生に言ってこの子達を叱って欲しい。と言うことのようなんだけど。

子供って面倒よねえ・・・

あ・・そういえば、今日あまりにも寒かったので、出先で新しい帽子を買ってかぶってきた私を見て夫は大爆笑したっけ・・・・むっとしたので

『何で笑うのよ!』と言ったら。夫は大爆笑しながら

『本当に女がかぶる帽子は変だよなあ』と言った。

うるさい!気に入ってるんだから!他人の事は放って置いてくれよ!って思った。この帽子買うのに物凄く沢山試して一番気に入ったのに。あんな事言われると物凄く腹が立つわ。

ついでに言わせてもらえば・・・

『あんたがかぶっている帽子だっておかしい!』って言いたいわよ。でも、それを言わないのが大人ってもんでしょ?

あ・・話がそれた・・・

そんなわけで、火曜日は光ちゃんもうこの帽子はかぶらずに行きました。

なんだかさあ・・・どうなのよ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1249-061c3447