今日はミュンヘンの博物館に出かけた。
そこには光ちゃんの好きな恐竜の骨があったんだけど・・・

どうやら光ちゃんの目的は

『恐竜のおもちゃを買うこと!』にあったようで(お小遣いまで持っていった)子の小さな博物館には、日本みたいに洒落たお土産コーナーなんて有る筈も無く。

全く興味なし

『ふ~~ん・・・で?どこにお土産のコーナーはあるの??えええ~~?無いの~~~??』といった感じ・・・

わざわざミュンヘンまで行ったのに・・・ほんの20分位で退散。

せっかくなので、途中にあるFCバイエルンミュンヘンの本拠地、アリアンツアリーナを見学することに。

駐車場だけで・・・・

5ユーロ!

あのさあ・・・・中のお土産やさん以外何も無いんですけど・・・?

ついでにグラウンドはツアーじゃないと見られないし。そのツアーも時間が決まっている上に・・

大人10ユーロ!!!これってどうよ???

そんなわけで・・・ここでもお土産やさんだけ覗いて帰ってきました。

何をしにいったのか・・・???

まあ・・光ちゃんの好きな場所に行った・・だけですな。あくまでも”場所”だけね。とにかく、寒くて・・・どこにもいけませーーん。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1259-a9c951c1