本当は6日に3人の賢者が来てクリスマスも終了するんだけれど。あちらにも都合があるようで、毎年6日よりも前の金曜日に朝から3人の賢者に扮した子供たちが家々を回ってお祈りしてくれる。

相変わらず朝寝坊な光ちゃんとママは、出かけようとして外に出たパパに

『お~い!もうそこまで3人の賢者が来ているぞおお~~』と言われて飛び起きて。身支度を整えたらタイミングよく

『ピーンポーン

何事も無かったように顔を出すと、すでに幼稚園や学童で顔見知りの子供たちが衣装を着て5人・・

『何で5人??』と突っ込むまでまだ頭が起きていないので大人しく今年の家族の健康なんかを祈ってもらって。

寄付をあげて、そうそう。確か開いていないチョコレートもあったはず(残り物ですみません・・・でも、新しいから)と、持って行って上げると、ドアに貼るステッカーを書いてくれた。

『今年も良い年でありますように』と同行の男性が言ってくれたので、あわてて

『あ!あなたたちにもいい年であります様に』ドアを閉めて光ちゃんの顔見たら。

まさに今起きました!しかも・・寝すぎです。の顔・・寝すぎで目のしたにクマが出来ているじゃん・・・と思ったら・・・鏡見たらママも同じだった・・・

と・・・このあとは飾ってあったクリスマスツリーも早いけど片付けた。

ああ~~~・・・クリスマスも終わったのねえ~~~なんだか寂しいねえ。

と言っている場合じゃない。

来週からやっと学校が始まるんだが・・・来月にはまた1週間ほど休暇がある。

つまり!ファッシング!だよ。カーニバル。

今年は幼稚園じゃないから3日間の衣装を用意しなくて良くなったついでに学校でもないだろうし・・・と思ったんだけど。

どうよ・・???もし有ったら困るので。光ちゃんに

『今年は何になるの??』と聞いたら・・少し考えて

『忍者』と言っていた・・・忍者かーー。じゃあ簡単!と思ったら・・そうでもなさそう。ネットで調べたら日本のサイトでは、多分、外国人の思う忍者ではなくなりそうなので・・

今度はドイツのサイトで探したら・・・ちょっと・・・まずいんじゃない??これ。

あ。。。どうする???

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1261-755afaf8