今年初めてのサッカーの試合。光ちゃんは今日は正ゴールキーパーで参加。

8チームを2つに分けて勝ち残り。光ちゃんのチームはAチームの1位。決勝戦でBチームの1位と対戦。

体育館での試合は1試合10分。ここで1対1の引き分け

つぎに1チーム5人ずつのフリーキック。

『ああ・・・これはだめだな・・・』と、思ったら・・・

味方もいつもゴールをバンバン入れる仲間がまさかのゴールならず・・・

光ちゃんは結果的にはこのフリーキックは1つも取れませんでした

またしても優勝を逃して2回目の2位。仲間は悔しいと泣いていました。しかし、光ちゃんはケロっとしていたので、

『あらあ・・・何も感じないのか・・・』と思っていたんだけど。

寝る前に

『あの時ね・・もうサッカー嫌だなあ・・・って思った』と。それでも、今日は試合ではかなりゴールを狙われたボールをとったし(とはいえ・・・2ゴールされたけど・・・・)、決勝戦では

『このキーパーなかなか良いじゃない!』と言ってくれた人が居たそうで。

『光ちゃん、今日は物凄くがんばったじゃない!』と言ったんだけど、光ちゃんいわく

『あのねえ・・本当はもう少し力は残っていたんだ・・でもね。頭が”これは次の試合に取って置かなきゃ!”って言うので・・・本当はもっとがんばれたんだ・・・』と言っていました。

そっか・・・でも、ママが見ても光ちゃんもうこれ以上は無理だったと思うよ。

2点取られて負けた試合。このときに、チームメイトが

『光ちゃんは、立ってるだけじゃないか!もっと取れよ!』と責めたんだよね。これはさすがの光ちゃんもつらそうだったけど。ゴールキーパーはこういうことを言われるってのも身をもって覚えないとね・・・

でも、今日はがんばったよ。

寝る直前には

『お顔白くない?だって・・もう顔の分のエネルギーも使っちゃったんだから・・・』って言って寝た。

良く寝て明日はまたいつもの元気な光ちゃんになるんだよ。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1265-52d20828