2008.01.24 その後・・・

昨日は確かに熱が出たんだけど。
今朝には下がっていて。
それでも、まだ朝は青白い顔していたので、学校はもちろんお休みさせて(これは医者からすでに今日はドクターストップが出ていましたから)

しかし、吐いたのは結局昨日の医者のトイレだけだし。熱も下がってるし。何か食べさせなきゃ。と思って・・

朝からおかゆとお味噌汁を作り。(ここはどこなんだ??と思いつつ・・)初めはほんの2匙づつ。すると光ちゃん

『うわあ~~今、お腹の中が動き出したぞおお~~』だって。食べたら美味しかったらしくて

『お味噌汁だけもう一杯頂戴~~~』と。まあ・・上澄みなんですけど。

そうしたら、確かに光ちゃんの言うとおり、胃やら腸やらが働き出したらしく。すぐに

『といれ~~~~

あ・・汚い話ですみません・・・

しかしですねえ・・・・

確かに下痢しましたけど・・・

あれ?

ウィルス性の胃腸炎ってこんな生易しいものでは無いはずなんですが・・・???

その後はすっかり空腹の鬼となった光ちゃん・・

お腹すいたよ~~~~とうるさいんですが・・・

チョット待て・・治りかけが一番大事。心を鬼にして

『今食べたものが落ち着くまで待とうね』と・・とめること数回。

すでにおかゆは3回も作りました。

だからさ・・・

あなた・・

病気だって・・・

まあこのまま良くなってくれると良いなあ~~。

夕飯はうどんにしてあげるかな?

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1271-2babae9d