今日の光ちゃん

『宿題の本とノートを忘れたので出来ませんでした。今日必ずやって来ます』と、先生に手紙を書かせて持って行った。

先生も見ましたのサインを書いてくれて。一安心。同じ罰の宿題を貰ったパーシーもやってこなかったらしく・・・こちらは先生から親への手紙を持たされたらしいまあ・同じやっていかなかったにも

”親も知っている”というのと

”親は知らなかった”と言うのには大きな意味が有ると思ったので、光ちゃんには先生への手紙を書かせたわけだけれど。まあ・・良かったのか?なんだったのか・・・

と・・

しかし・・・だねえ。

学童に迎えに行ったら・・光ちゃん

『あのねえ~~。今日はさ~~。ノート忘れてきちゃったの・・ あ!でも、安心して学童に有った紙にキチンと書いてきたから

って言うんだけど・・・

あのさあ・・・なんで?二日も忘れるわけ?しかもさあ・・・一応、反省文で執行猶予が付いただけだろうがあ・・・・

全く・・・やる気無いねえ・・・こんなんじゃあねえ・・・困っちゃいますよ。と思うけれど。光ちゃんはぜーーーんぜん困らないんだろうなああ。

ところで明日は学童もファッシング。学校の帰りに行くわけだから・・・コスチューム自分で着なきゃいけないんだけど。出来る?

出来ないんじゃない・・・・?

光ちゃんいつも気ばかりあせっちゃうからねえ・・それを証拠に・・学童から戻ってきた時の姿のだらしが無いことと言ったら・・・

シャツは出っ放し・・酷い時はズボンのファスナーも半開き・・・大体、中に着せているパーカーなんかはとっくのとうに脱いじゃって、その辺に放置してあるし。

男の子って・・・・こんなの??それとも、光ちゃんがだらしが無いのでは??

だって・・・学童の他の子はこんなじゃないよ。みんななんだかコザッパリとすっきりしてるんだけど・・・

あああ・・・・だから、明日の着替えは出来るのか?かなり不安がある。

しかし、一応要ると言うので・・・折り紙の手裏剣を20個ほど折りました。どうせ明後日の学校もファッシングのコスチュームで行って良いらしいし・・・そのときもまた要るだろうし。

まあ・・楽しんでおいで~~

しかし!

宿題は忘れるなよ!!!

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1276-8bd70c31