実は今年のドイツは暖冬。この辺は雪が1回しか降っていません。去年のバーゲンで欲を出して

『ああ~~。やすい~~。来年のために買っちゃおう~~』と、かなり安値で光ちゃんのスキーパンツを買えて喜んでいたのに・・・まさか一回も着られる機会が無くなるなんて!!誰も考えなかっただろう・・・

まあ・・それでも、青空は気分が良いもので。今日は久しぶりに光ちゃんのオパのお墓参りなんぞしてきました。

ところが・・・

ここ2日間位からどうも光ちゃんの鼻がおかしい・・・

風邪を引いているはずないんだけど・・・

気が付くと

『ずるずる~~~』おかしいなあ・・・と思っていると

『は~~くっしょん!』ますます・・・おかしい・・・

もしや・・・もう来ちゃいました???

と思っていたら・・ラジオで

『すでにヘーゼルナッツの花粉が飛んでいます』とのこと・・・

あああ・・・やっぱり・・・光ちゃんそうだったのねえ・・・

そこで急いでアレルギーの薬飲ませました。

写真はお墓参りの途中、光ちゃんが撮った青空です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1281-0f60e155