光ちゃん、今日は学校でも良い子だったらしく、良い子のスタンプがもらえた。(まあ・・このスタンプ・・普通にしていれば毎日もらえるものなんですが・・・光ちゃんはまだまだ他のこの半分も貯まっていません・・・

学童でも、張り切って宿題したらしく・・・ここでも、ご褒美を貰ったらしく、ニコニコでママに報告してくれた。

ところが・・・一個残っていた宿題を家でやっている最中に事が起こった。

楕円形の定規で中に丸だとか四角だとか三角だとかが型抜きしてある定規。これを何を思ったのか??

『ママ・・・これ・・折れちゃった・・・

と、キッチンに持ってきた。

『はあ?こんなものがなぜ折れるの?』と聞いても、半ば逆切れして

『いいから、これを瞬間接着剤でくっ付けてよ!』と言う。これにはママもいささか気分を害して・・

『よくないんだけど!この前もこれを無くした時に、これは学校の教材で学校から支給されたものだから、勉強で必要なもので遊んではいけないって話したわよね?』と言った。

『でも、いいから!これくっ付けてよ!じゃ光ちゃんが自分でやるからいい!』と、さっさとあっちへ行って瞬間接着剤を出している。

一応、その辺にくっ付けられたり指でもくっつけたら面倒なので注意だけして、手伝わないで置くと。

『ひっく・・・ひっく・・ひっく・・・』少ししたら泣き声が聞こえてきた。それでも、放っておいたら、泣きながら今度はセロテープの音。

どうやら瞬間接着剤でくっつけたんだけど。うまくくっつかないのでセロテープで付けている。それでも・・ダメだたようで

『うえ~~ん。うえ~~ん』と号泣しだした。覗いてみたら。

ありゃりゃ・、定規は全然くっついていない・・どこをボンドで付けるとこうなるんだ????と思ったら・・・

OH!!NOOOO!!洗面台が・・瞬間接着剤たれまくってる・・

『なんでこんなことになってるのよおお~~~』と言ったら・・

『だって・・その辺にたらさないで!ってママが言ったから・・・ごめんなさい・・・』と言う。まあ・・・居間のテーブルに垂らされるよりはマシだけど・・・

この定規はもう使えないし・・・でもこれは、毎日授業で使うし・・。

幸い、この前同じのを売っているのをたまたま見つけたので。

『今回はあなたのお小遣いで払いなさい!』と言って、夜だったけど、急いで新しいのを買いに行った。

全く・・・どうして定規なんか折るかなあ・・・この前無くしたときは、この定規に空いている丸い穴に鉛筆として回していたらブーメランみたいに飛んで行っちゃって・・・探すのが大変だったのよね・・・

定規は定規として使ってよ・・本当・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1284-8cdba0d3