この前、あれほど授業で使うものは玩具じゃないのよ!といったのに・・・・

今日、ふと筆箱を見たら・・・

セロテープでぐるぐる巻きにされた短い定規を発見! 

(ママ)『ちょっと!これなんで折れちゃってるの?』

(光ちゃん)『あ!でも、セロテープで貼ってあるから大丈夫だよ~~ん

(ママ)『大丈夫なんかじゃないでしょ?どうしてこうなっちゃうのよ?』

(光ちゃん)『これさあ~~。縦にぎゅーってやったら・・折れちゃったんだよ』

『なんでそんなことすんのよ?』

『ええ??なんで折れちゃったのかなあ・・?』

『質問の答えになってないでしょ?なんで、折るのか?って聞いてるの!』

ここで初めて光ちゃん、ママが怒っていると気が付いた・・・

全く・・・この定規は当分このままにしておこう・・・。

しかし・・プラスティックの定規なのに・・なんでこうも簡単に折っちゃうのかしら・・・。

馬鹿じゃないのか・・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1286-116e2673