2004.01.09 変なのお・・
光ちゃんが何をするときも歌を歌っているのは何度も書いたんだけど・・ドイツ語の歌もそうなんだけど、替え歌になっているようだ・・

今日は、朝まで寝て欲しいので指きりをした。その時の歌。
『ゆ~びき~りげんまん!ウソついたらトーマス!指切った!』と、光ちゃん。
『・・・なんじゃそれ?』ママは言う。
『ねえ・・ハリセンボンの~ます!だよ。分かった?』ママが言うと、光ちゃんは口の中でブツブツ繰り返す。
『うん!分かったよ~!!ゆ~びき~りげんまん!ウソついたらトーマス!指切った!!

『全然分かって居ないジャン・・・』ママは笑いながら言った。

なんか・・この指きりじゃ、光ちゃん得しない??だって、今日、新しい機関車トーマスのビデオ買ったんだもん。

ウソついたらトーマス!じゃ・・なんかトーマス買うみたいじゃない?
ママ・・なんか納得できないが・・光ちゃんは、納得して寝た。
変な歌・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/130-98c93333