いやあ~~。過ぎてみればたった1週間なんだけど。
本当にどうなる事かと思いました。

土曜日に初めて熱が38度台まで下がった。夕方に小児科の先生が特別に往診して来てくれて、

『ああ~~、これならもう本当に峠は越えたみたい。すごいウィルスだったわねえ。でも、まだ扁桃腺が腫れているので、腫れているうちは他人に移るので少なくとも水曜日までは家に居なきゃダメね・・』と。

一安心。日曜日には食欲もかなり戻ってきたものの・・まだまだ胃が小さくなっちゃったようで食べられない。

小鳥のようにチョコチョコと食べる。そこで食べたがったのはしょうゆ味のオセンベイ

さすが!!日本人だな。

そして、今朝月曜日には平熱に戻った!!!!

首の腫れはまだチョットあるもののテニスボールでは無くなった。変わりに鼻水とクシャミが出てなんだか風邪の症状に移行したみたい。

この分ならイースター休暇前の最終日はいけそうだけど。そこで暴れて熱でも出たらまた逆戻りなので・・・この際、思い切り休んでいただきましょう。

ママは1~2日おきに学校に通って先生に光ちゃんの状態を話して、宿題もせっせと持ってきたし。光ちゃんも一応宿題をする気力も出てきたので、今日まで終わったところを持っていてまた新しいのをもらってきました。

出て行っていきなり

『ええ・・・わからない・・・』じゃ困るからね。

実は先生も無理にしなくても良いですよ~。って言ってくれていたんだけどね。光ちゃんには内緒。

あまりに暇そうな時は宿題をさせて~~。そうじゃなきゃ。一日中大笑いしてテレビ見ていますから・・・血液検査の注射や座薬や苦い薬や・・いろいろがんばった。もう少し家にこもっていなきゃいけないので、今日はご褒美のレゴを買ってあげましたわ。

まあ・数時間・・いえ・・数十分で出来上がりそうな勢いなんですが・・まあ。元気が一番。

皆様ご心配をおかけしました。ありがとう。

そうそう・・・今日のちょっとだけ顎の線がシャープになった(?)光ちゃんの写真です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1301-7c3f0a14