さて久しぶりに晴れ間の広がった今日どこかに行かない手は無いでしょう~~

マクドナルドでランチ(安上がり・・)これは、この前からNINTENDO DOGの犬の小さなぬいぐるみがオマケで。シェルティが欲しかったので約束していたからね。

そのあと・・

光ちゃんと町の図書館へ(というのも・・・字が読めるようになって来たので本に興味が出てきました。でも、本屋さんに行くと何冊も本をペラペラめくって見るので時間がかかって困ります・・・しかし、行くたびに新しい本を買っているわけにもいかない。ついでにやっぱり数日はせいぜい数週間で興味は他に移るし・・

ここに来た当初語学学校の課外授業で(?)一回だけ行ったことがあったので、場所だけは知っていたので

行ってみました。

そこで、光ちゃん自分専用の図書カードを作ってもらって大感激。

『おお~~~。クールこれ光ちゃんのカードなの~~?生まれて初めてだあ~~~』と、自分のサインを書いたそのカードを誇らしげに持って

『ママも着いてきて良いから!』と自ら先頭に立って子供専用コーナーに入っていきました。

そこで、4冊の恐竜の本と

『これも面白そうよ!』とママが探してきた絵本を一緒に借りてきました。

『図書館って退屈そうだと思ったけど。思ったよりもずっとクールだったなあ』だって。

ふふふ。あくまでもクールが大好きな光ちゃんでした。

ただ今早速・・読書中(と言うか・・見てるだけ・・・)こんな休みも良いですね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1309-db2213f2