もう一つの日記でご存知の通り今日は2回目の日記になります。

と言うのも・・早起きしてしまったために(早くないけど・・)時間が有り余っていて退屈な光ちゃんとまたしても懲りずに

イースターの卵作り~~~

今回は1パック10個染めちゃいました~~~って・・だれがそんなにゆで卵を食べるのか???はまたいつか考えるとして・・・

その時の会話

『さて!このインクにお酢を入れて』と言ったら・・・光ちゃん

『え?カブトムシ入れるの???』と言う。

へ?カブトムシなんて言ってないけど・・・・???

『だってママ!今、カブトムシ入れるって・・・』ニヤニヤしてる・・・

今回は分かりましたよ・・・

なぜ?君がカブトムシと言ったか・・・

お酢と雄ですね・・・・

まあ・・・良いんですけどね。

どこかでカブトムシ捕まえて来てイースターの卵を持ち上げてもらっても・・

確かにね・・・

夏に飼ったカブトムシは大きなとまり木を角で投げ飛ばしていましたから・・・

しかし・・・ママはたまに思うんですよ・・・

君の日本語は大丈夫なんだろうか???と・・・

多分・・・発言しているうちに”間違っている使い方”と分かって来ているとは思いますけど・・そう信じたいですけれど。

君の日本語はなんだか・・

パソコンで出てくる思い切り変な変換。

ネイティブな母を持っているのに・・・なぜなんだ・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1311-13118bb6